とりあえず2020年のアクセス数についてでも

以前は月間100万PVのサイト管理者としてnoteを書いていたのですが、ここ数年で「月間200万PV」を達成したり、逆に100万PVを下回ったりしていました。

本当にGoogleさんのさじ加減です。
もうね、一時期はサイトを売ろうかなと思ったこともありました。

私が運営しているサイトは主に画像サイトなのでSEOのしようが無かったし何も出来ない・・・と嘆いていました。

ですが画像サイトでも出来るSEOがある!と思い、テキスト量を増やしたり記事名にオリジナリティを出すことで、結果的にアクセス数が増えました。

現在は月間150万程度です。
増えたタイミングと施策を行ったタイミングが同じだったので効果が合ったのでは?と推察していますが、これはもうGoogleのみぞ知ることなので分かりません。

また、今ではTwitterで公式アカウントを開設しそちらにも記事を流しています。

実はずっとあったのですが凍結されたりしていて、凍結されないように自動ツイートを辞めて手動でツイートしたりいろいろ呟くようにしました。

そこからのアクセスも少なからずあるので無駄ではないと思っています。

月間150万だと一日5万PV程度なので、一時期たどり着いた6万PV=月間200万PVに戻したいところです。

と、まぁざっくりこんな感じで4年間過ごしていました。

収益の話とか細かいところはまた今度。
追記するかもしれません。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?