新規アダルトサイト運用計画

月間100万PVを達成したアダルトサイトは別に、もう1つサイトを立ち上げました。
今回は1つ目のサイトの反省点などを生かしつつ、ノウハウを継承して立ち上げました。

1つ目は記事数です。
googleさんはなんだかんだ「ページ数至上主義」なところがあるので、開始1ヶ月で1500記事を作成しました。
無謀に見えますが、意外といけます。

もちろん1人で行いました。

毎日寝る間を惜しんで更新しました。
そのくらいやらないとスタートダッシュは切れないと思いました。

2つ目はサイトの軽量化です。
1つ目のサイトのときは、最初は安いサーバーを使っていたのですが、アダルトサイトは重いとすぐに踵を返されてしまいます。

なので出来るだけいいサーバー(最初はオーバースペックでいい)を用意し、高速なサイトを作りました。
テンプレートは(Wordpressで運用しています)前のサイトの使いまわしですが、ところどころ変えています。

チューニングはばっちりです。
それは1つ目のサイトが証明してくれました。

今は運用2ヶ月目ですが、これから順調にアクセス数が増えていくと思います。

また、SEOは最低限でいいです。
記事数でカバーできます。

数記事しかないサイトではどんなにSEOをがんばっても所詮は小規模サイトでしかありません。
良い記事でなおかつ大規模サイトと呼べるだけの記事数があればそれだけで立派なSEOになります。

ですので皆さんもサイトを運営している方はとにかく記事数を増やすことを心がけたほうがいいと思います。
※賛否両論あるとおもいますが、私の経験則です。



この記事はいかがでしたか?
よかったらシェアしていただけるとうれしいです。

応援よろしくお願いします!

※以降に文章はありません。「投げ銭」での応援を歓迎します。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?