カタログを3時間みても許されるのなら少し短めでなんて言わないと思うんだ、たぶんね

久しぶりの投稿です、最近はやけに忙しいぶってしまっていて25時寝8時起二度寝を挟んで10時起きの寝ぼけ眼をこすりながら一日の早さを実感しているふりをしています。

実際は引越しをすることに伴って荷物だとか回線だとか、あとは趣味で続けているゲームの大会だとか色々と立て込んではいたのですがタブレットからブラウザをワンタッチしてnoteを書いてみる素振りをしていないといえば嘘にはなるのです。クロワッサンが甘い理由だとか、ミネストローネの語源だとか、やはり食べ物ばかりに気を取られてはいるのですが日々考えることは多くありつつもそれを声に出すことが多くなってしまっていました、反省ですね。

今日初めてTwitter界の宇宙ことスペースのホストをしてみたのですが、やはり人間関係というのは難しいものですね。好きなものが違う人達の中で、自分でも分かりきってない難しい価値観を振りかざしてみるというのは薄暗い気持ちでありながら、探究心がくすぐられてはいましたし、未来館探検隊は洞窟の奥深くまで足を踏み入れたつもりではあったのですが、正直な話楽しさよりも先の見えない怖さというものの方が勝ってしまっていました。もちまえの器量でかなり上手く回したつもりではあるのですがろくろポーズの写真をああも色んな角度から撮られると気恥しいを通り越して末恐ろしいものですね。

心に鬼が住んでいるという仮説が昔から唱えられている複雑な生き物を不透明な空間に祭りあげやあやあと騒ぎ立てるのはお祭りというより儀式に近いものを感じましたが、その違和感を中和してくれるものが音楽だとしたら、お祭りの太鼓というものはかなりよく出来た装置だなと感動しています、あたしも今度から大きな太鼓を担いで参戦しようかな。


告知ですが、アクリルキーホルダーを作りたいという方がいらっしゃって、もしかしたらあたしがキーホルダーになるかもしれません、不透明なことは普段はあまり言わないのですが嬉しかったので報告だけ、決まり次第お伝えしますね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?