見出し画像

2021

あけましておめでとうございます🌄
ヤマグチです✌️

関係者の皆様、昨年はお世話になりました🙇
お陰様で、最高の1年になりました😭

というわけで今回は、2021年についてです🙋

2020

2020年は、軸足を置く場所を変えながら、たくさんのことに挑戦させていただきました。

西野サロンを始め、箕輪編集室、いなフリ関係者の方々、愛媛のみんな、たくさんの人に恵まれたなぁと、個人的には思います。

コロナ禍以降、メインの活動の場所が箕輪編集室に自然と移り、動画・デザインに手を出すことになったことがきっかけで、愛媛にも転用できたりして、今では、ちょこっとですが、お仕事もいただく機会を得ております。

当時仲良くしてくれていた6人組には、つくる機会をくれるやつと、教えてくれるやつと、フィードバックをくれるやつが居たおかげで、自然とのめり込んでいくことができたなあと。
運が良かった、ありがとう。

西野サロンは2月、みのへんは8月に離脱する形にはなりましたが、特に西野サロン、香川の方々には何も返せてないので、いつの日か返せるように、頑張んないとな〜って思ってます。
本当にすみません、ありがとうございます。

オンラインサロンからの卒業、というのは、2020年上半期の大きな出来事だった気がします。

そして、7月には内定を頂き、無事就職先も決まりました。
実はココが結構ターニングポイントだったりして。

ですが、2020年で、なにより嬉しかったことは、愛媛のみんなと「何かをやる」という漠然とした目標が、動画・デザイン、あるいは「Bar こりびんぐ」を使って、叶えられたことです
正直、学生生活を悔いなく終われると思うのは、ここが一番デカイ。

今まで、「拡散」でしか協力することが出来なかったことも、拡散に使えるものをつくる、という形で協力することができるようになりました。

コンテンツをつくる仲間が居て、彼らの手が出せないところを僕が補う。

正解かどうかはわからないけど、この形がつくれたことは、僕にとってすごく大きなことでした。

そして、今までやってきた「足を動かす」ことが、全てつながったなぁと感じる瞬間がたくさんあった。

本当にありがとう。

僕がここまで動けているのは、愛媛のみんなが居てくれるからです。

頭が上がりません。

2021

というわけで、各種SNSではすでに言っていますが…

2021年のテーマは、

「泥臭く、丁寧に」

になりました。

2021年はどうなるかなぁって考えたとき、

ぶっちゃけ、わからん。

コロナという不確定要素に加え、新生活も始まります。

これだけ取り巻く環境が変わるんだから、予測不能ですよ、えぇ。

詰まるところ、自分もどうなるかわからん、というのが現時点での答えです。

なので…
とにかく目の前のこと、一瞬一瞬を大事にしたいって思ってます。
それだけです。

そこで、絶対に変わらないことをつくろう。
と決めました。

◎自分はどこでも無力
→目の前のことをちゃんとやる、
→当たり前のことを当たり前にやる
→周囲への感謝

環境が変わるから、変わることではありません。
一人じゃ生きていけないから、周りに助けてもらって、僕も周りを助けられるようなことをしようっていう意識は持ち続けます。

○いつもやることを決める
→ひとつひとつ丁寧にやる
→落ち着かせる

軸となるルーティーンをいくつかつくろうと思ってます。
あとはモノを減らす…ミニマリストみたいな、シンプルな生活を心がけようという感じです。

具体的には、

○いつも使うモノを決める
○整理整頓
○健康
第一

初めて実家から出ることもあって、私生活には気を遣おうと思ってます。

仕事は言わずもがな。
目の前のことをひとつひとつ丁寧にやり切る、これに尽きます。

とにかく落ち着いて、丁寧に。
そして泥臭く、謙虚に。

ぶっちゃけ、今から大阪に行くのが楽しみすぎて、卒論に手が付きません(インテリア見てる)

働くのも、新しいくらしも、ほんっと楽しみな2021年です…!

その前に卒論と、愛する愛媛の仲間たちとのしばしの別れに耐えられるかわかりませんが、ここまで大阪に知り合いが居ないっていうのは、こういう活動を始めた当初に戻った感じがして、燃えてます。

嫌なものを全部ぶっ倒して、最高のスタートが切れるように、いろいろ整えていこう…!というのが、2021年1.2月の目標です。

長くなりましたが、この辺で。

改めまして、2021年もよろしくお願いします🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?