アートボード_1

【マーケティングトレース】園芸・外構業界のユニクロを目指すストロボライト社

 みなさんストロボライトという会社はご存知ですか?
造園・外構業界で働く私にとっては、これから業界全体を大きく変えていくんじゃないかという思う注目企業です。

 私は今シーライクスという女性の(オンライン)スクールに通っていてWEBデザインやマーケティングを勉強しています。
その卒業制作として、マーケティングトレースの課題が出たので恐縮ながらnoteにまとめてみました。

1.ストロボライトのビジョン

 ストロボライトは、”植物と暮らしを豊かに”というミッションで、メディア事業やお庭のプロデュース・施工事業をしている会社です。
最近また大きく資金調達をしたりと、その動きに業界全体が注目しています。

〈ミッション〉
”植物と暮らしを豊かに”
〈ビジョン〉
“地球を代表するグリーンカンパニーを創る”
もっとも優れたサービスや仕組みを生み出し、植物と人々の暮らしがより豊かになることを実現させます。

公式HP:http://strobolight.co.jp/

0ストロボライト

 そのストロボライト社が運営するのが、『LOVE GREEN』という植物好きのために花の名前や育て方など役立つ情報が掲載されているWEBメディアです。

2ストロボライト

 この『LOVE GREEN』というメディアは、植物をテーマにしたWEBメディアの中でも圧倒的なフォロワー数を持っています。Instagramについては今回比較した競合他社は公式アカウントはありませんでした。

・インスタグラムのフォロワー数
 LOVE GREEN :約137,000人 
・facebookフォロワー数 
 LOVE GREEN :約127,000人 A社:約10,900人 B社:約11,600人

4グラフ

2.『LOVE GREEN』の3C分析

3C分析してみました。

ここから先は

2,685字 / 2画像

¥ 300

いつもありがとうございます!スキもメッセージもシェアも全部嬉しいです。なかなか発信下手ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします😁