見出し画像

ライブにもホスピタリティって存在するんだな。心から楽しいと思えるライブフェスって。~ANI-ROCK FES. 2024「僕のヒーローアカデミア PLUS ULTRA LIVE」Day2~

公開日 2024年 2月 25日
修正日 2024年 2月 25日


●はじめに
 
Day2感想戦の第1弾。とにかくSUPER BEAVER 撃ち抜かれた。そりゃ、そうだよ。日本武道館「3Days」後、1日開けて横浜アリーナだもん。武道館での熱気や勢いそのまま!持ち込んできた。やられた。




●はじめから読む

▼オープニングを飾ったのはまさかの大トリ

 開演前の不穏な会場アナウンス。演奏予定の「SIXLOUNGE」がインフルエンザのため、参加ができなくなった。それは仕方ない。しかし、アナウンスはそれだけ。参加しないことを伝えて終わる。

 「えっ!?それだけ?」

 それでも、「それだけ、ぎりぎりで分かったことなのかな。仕方ないよね。その分、早く終わるのかな?」ぐらいに思っていた。不穏だと思ったのは、去年の12月に「KANA-BOON 出演キャンセル」も伝えられていたからだ。
 こういうのが続くと、本当に続く。そして、あまり幸せではない結末を迎えることも多いからだ。よく見ると座席もちらほら空席も見かける。事実、開演時間も16時を過ぎている。。。

▼そんな中で登場したのが!?

 4人組ロックバンド「SUPER BEAVER」。柳沢さん、上杉さん、藤原35歳さん、渋谷さん。立ち振る舞いがすでにかっこいい。そして、MCを交えながら披露したの3曲。

 この3曲で会場が一気にあったまって、盛り上がったのは間違いない!

▼そして、トリで再び

僕たちはデビュー20周年です。
高2でバンドを組み
二十歳でメジャーデビューしました
それから、クビになって
自分たちでレーベルを作って
自分たちで車を運転してライブ会場を巡るってことを
長いことやってきました。

 Vo.渋谷がこう語り始めた。

 SUPER BEAVERがメジャー契約したのは2009年頃。しかし、2年後の2011年には所属していたレーベルから、事務所から離れている。そこから、再びメジャー契約する2020年までは第2のインディーズ時代となる。
 それでも、タイアップがあったり、ワンマン公演でもソールドアウトとなったり人気ぶりが伺える。これは、ひとえに強いファンがいたからだろう。そのファンたちを惹きつけてやまないバンドであることの証左である。

にそれから、観客が楽しむことが一番なんだ、主催者やフェスの成功も大事だけど、何より大切なのは、今この瞬間。

。。。続きは、第2弾で。

●最後に

 観客に語りかける、煽りとは少し違う語り。それでも、きっちり盛り上げてくる。すごいバンドだ。。。


#僕のヒーローアカデミア

#ARF2024

#アニロック

#@anirockfes

#ANI -ROCKFES.2024

#僕のヒーローアカデミアPLUS_ULTRA_LIVE

#歴代主題歌

#横浜アリーナ

#プルスウルトラライブ

#北澤ゆうほ

#the_peggies

#第5期ED 「足跡」

#足跡

#崎山蒼志

#第5期 (第2クール)ED「嘘じゃない」

#嘘じゃない

#SIX LOUNGE

#第6期 (第2クール)ED「キタカゼ」

#キタカゼ

#SUPER_BEAVER

#SUPERBEAVER

#第6期 (第1クール)OP「ひたむき」

#ひたむき

#Little_Glee_Monster

#第2期 (第1クール)OP「だから、ひとりじゃない」

#だから 、ひとりじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?