見出し画像

「だから、、、」「手がふさがって、受けてれないんです。」~アニメ「僕の心のヤバイやつ」シーズン2エピソード6 - karte18/山田は僕が好き~

公開日 2024年 2月 15日
修正日 2024年 2月 16日


●はじめに
 いいなあ。いいアニメだと感じていたけど、2期もやっぱり良い。そんなアニメを見て感想を記事にしました。



▼シーズン2エピソード6 - karte18/山田は僕が好き

 秀逸な表現。アニメになって、さらに心に迫るものがあった。

ノブ「第二ボタン、受け取って欲しい。」
(中略)
山「ワタシ、好きな人がいるんです。」
山「だから、、、」
山「手がふさがって、受けてれないんです。」

▼TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」公式サイト

●最後に

 「月が綺麗ですね。」を越えるくらい、ハッ!とさせられた。「好きな人がいるから受け取れない」ではなく、「手がふさがって受け取れない」なんて、いろんなことを考えてしまった。言われた側への配慮もあり、その上で「あきらめられる」そんな表現。秀逸であった。泣ける。ぜひ、みんなも観てね。


#僕の心のヤバイやつ

#桜井のりお

#TVアニメ2期

#@boku__yaba

#マンガクロス

#花田十輝

#勝又聖人

#市川京太郎

#堀江

#山田杏奈

#羊宮妃那

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?