見出し画像

初の武道館!5曲で納得させるにはこのセットリストだ!?~“リスアニ!LIVE 2024”■1月28日(日)SUNDAY STAGE~

公開日 2024年 1月 28日
修正日 2024年 1月 28日


●はじめに
 リスアニ!LIVE 2024”■1月28日(日)SUNDAY STAGE2023.8.12(土)にMyGO!!!!!が登場する。MyGO!!!!!としては、「初」の日本武道館。単独で日本武道館をファンは当然望んでいるんだけど、それでも記念すべき日になる。



▼コンセプト そしてZeppツアーへ!

 MyGO!!!!!ファンじゃない観客、MyGO!!!!!を知らない観客、様々な方々が訪れる。そうなると、今回のMyGO!!!!!が目指すものは「これがMyGO!!!!!だ!」、「MyGO!!!!!を知ってくれ!愛してくれ!」だろう。
 おそらく5曲。5曲で何を伝えてくれるのだろう、楽しみで仕方ない。

▼気ままに

 気ままにセトリ予想など。適当で希望で、固執もしていないので、全く違っていい。
 なんとなく、曲名の「読み方」に迷っている方いない??そんな中で、頭の中の棚卸しを兼ねて。

 1曲目はすげー悩んで決めたと思うんですよね。盛り上げつつもMyGO!!!!!の自己紹介もしたいはず。こんなバンドなんだよ!って。
 とはいえブシロード。1粒に2つも3つも効果を狙ってくるはず。次回のライブへの導線はもちろん、CD購入、ブルーレイ、劇場版もあるし、ツアーも、たくさんたくさん。

 そうなると、オリジナル楽曲が一応そろったMyGO!!!!!は、カバーなんてしないのかな。ここで、一気にすそ野を広げよう。ということは、なおさらセトリ大事!!!!!

▼とんがったセトリ

M01:無路矢(のろし)
M02:音一会(おといちえ)
M03:影色舞(シルエットダンス)
M00:迷星叫(まよいうた)
M10:潜在表明
M11:栞

▼シングル並べただけでも十分に強い!?

M01:迷星叫(まよいうた)
M02:名無声(なもなき)
M03:音一会(おといちえ)
M04:影色舞(シルエットダンス)
M05:壱雫空(ひとしずく)

▼メンバ全員にスポットライト

M01:無路矢(のろし)
M02:碧天伴走(へきてんばんそう)
M03:迷路日々(メロディ)
M04:詩超絆(うたことば)
M05:栞(しおり)

▼爆上げ爆上げ

M01:音一会(おといちえ)
M02:詩超絆(うたことば)
M03:影色舞(シルエットダンス)
M04:迷星叫(まよいうた)
M05:壱雫空(ひとしずく)

●最後に

 個人的に、MyGO!!!!!「Time Lapse」が好きである。Henceforth、猛独が襲う 、swim、、、MyGO!!!!!は cover ver. のチョイスもセンスが抜群。「人間になりたいうた」も「歌いましょう鳴らしましょう」も、好きだ。ともかく5曲じゃ足りん。


#日本武道館

#リスアニ

#リスアニ !LIVE2024

#CHiCO

#TrySail

#halca

#MyGO !!!!!

#Liella !

#中島怜

#岬なこ

#UniteUp !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?