見出し画像

ラストチャンスまでの30秒が勝負の決め手!?

公開日 2023年  1月  1日
修正日 2023年 9月 11日


●アヴちゃんの衝撃
~「推しの子EDでさらに客層が広がった女王蜂、彼ら・彼女らにとっては取るに足らないワタシが染められた話」~
 もうみんなが知っている曲、盛り上がる曲、超絶インパクトMV、かわいい振り、なにより楽曲がいい。女王蜂さんの『メフィスト(Mephisto)』。とてもいい。今回は、そんな楽曲に、アヴちゃんに染められてしまったお話を記事にしました。



●ヴァ~イオぉレンス!

 女王蜂メフィスト(Mephisto)』が好きだ。女王蜂『MYSTERIOUS』も好きだ。「ミぃ~ステぇ~リぃ~アぁ~スぅ」というところが好きだ。あの「ヴァ~イオぉレンス!」の動画がSNSに流れてきたときは、なるほどアヴちゃんらしい、と思った。ぶっ飛んでいる。そして、ぶっ飛んだ感じが好きだ。いや、好きになってきた。そう、好きになってきている、だ。

●30秒で何ができる?

 女王蜂『メフィスト(Mephisto)』のイントロは約30秒。30秒後に「ラストチャンスに~~」とアヴちゃんが歌いだす。メフィストを鬼リピートしすぎて、生活のリズムすべてがこの30秒を基準としたものになってきている。つまり、30秒単位で物事を進めようとしてしまうのだ。
 お風呂に入る準備、体を洗うルーティン、湯船につかるタイミング。最近では、玉ねぎのスライス1玉くらいなら30秒でできるようになってしまった。きゅうりを1本蛇腹にするのも、ニンジンしりしりの下ごしらえもこのリズムだ。

●最後に。

 まるで小学生みたいだね、と言われたりする30秒ルーティン。そりゃ、毎回毎回、30秒ごとに一喜一憂しているのを見ていたらあきれられるのも無理はない。このままでは、ワタシのすべてアヴちゃん色に染められてしまいそうだ。


#女王蜂

#メフィスト

#イントロ

#推しの子

#推しの子ED

#女王蜂 『メフィスト(Mephisto)』Official MV

#女王蜂 『MYSTERIOUS』Official MV

#メフィスト

#アヴちゃん

#ミステリアス

#note感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?