見出し画像

今話題のCODE×CODE無料体験を受けてみた

今回はエンジニアの知識が学べる『CODE×CODE』の無料体験を受けた感想です。

エンジニアと言っても幅広い世界で、今回はHTMLやCSS、JavaScriptの基本が学べる体験でした。

私は2年前にWordpressをやり始めたものの、最初の設定やコードが分からず、放置していました。 お金かかるのに放置だなんてもったいない!しっかり勉強して使えるようになろう!と決意しましたが、そんな決意もむなしく早2年が経ちました。(放置しすぎ)

実際何から学べばいいのか分からないし、そもそもHTMLってなに?の状態でしたが、今回の無料体験を通して「なるほど、そういうことか」と、私の中でもやっとしていた部分が明確になり、抵抗感がだいぶ減ったと思います。

無料体験のメリット
・実際にコードの入力操作ができる
・操作したことで、画面上にどんな変化が起きるか確認できる
・丁寧に教えてもらえる

今、オンラインでスキルを学べるスクールはたくさんありますが、ほとんどが講師の動画を見て自分で勉強していくスタイルだと思います。

もちろん、それでも学べることは多いので否定はしませんが、学校の授業と一緒で、ただ先生の話を聞いただけで成績が上がる人は、天才じゃないかぎりいないでしょう。

学校で学んだことをしっかり自分でインプットしていき覚えていく。これの繰り返しでしかありません。

『CODE×CODE』だと、実際に画面共有しながら自分でコードを入力し学んでいくスタイルなので、すぐ実践できるのがメリットのひとつ。 HTMLやCSS、JavaScriptの基本的な操作は、この1回の体験でできるようになります!

今までHTMLやCSSの意味すらよく理解してなかった私でも操作ができるようになりました。この私自身の感動も含めて共有したく今記事を書いています。(笑)

この体験を機に2年放置していたWordpressを再開する勇気が出てきました。 基礎からじっくり学びたい方にはオススメのスクールです!

まずは無料体験から! 『CODE×CODE』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?