見出し画像

関西旅行記①~USJ・大阪編~

はろー!Shellyです。
4月13日から4月15日まで関西方面に旅してきました。

大阪に行くことは前から決まっていたのですが、13日に大阪に着きUSJを満喫したあと、行きたいところを調べていたら「兵庫って1時間くらいで行けるじゃん」「和歌山も3時間で行けるじゃん」となり、急遽プラン変更し弾丸で大阪以外にも行ってきました!

旅行好きなので、せっかく行くなら行きたいところを制覇したい!とメラメラ燃えてしまいます。
結果的に後悔はまったくしていないので、とても満喫できた旅行だったかな。

それでは振り返りも兼ねて旅行記を綴りたいと思います。

USJ食べ歩き

画像1


USJに行く前に、好きなユーチューバーの「USJ食べ歩き」を観ていたので予習は済んでました。笑
今回初めてUSJに行きましたが、大人になるとアトラクションよりもグルメとか雰囲気で楽しむのが勝つ気がします。(ただ体力が無くなっただけ)

ハリポタファンなのでハリポタエリアがどんな感じなのかドキドキしていましたが、ホグワーツ城の再現率には感動しました!バタービールも飲めたし世界観に酔いしれたかな!

画像2


続いてニンテンドーエリアへ!
ゲームの中に入ったみたいでした。見るだけでも楽しめるエリアだと思います!このエリアに入る途中の道でもジャンプの音やコインを取る音など、聞き慣れた音が聞こえてきました。

画像3

画像4


ジュラシックパークエリアでは水に濡れるアトラクションに乗って見事にずぶ濡れになりました。ずぶ濡れになるのも楽しみの1つですね!冬に乗ったら地獄になりそうです。笑

ここからは食べ歩き!

画像5

画像6

画像7


全部おいしかった~!個人的なベストはミニオン団子!もっちもちで甘くて和菓子好きな人にはオススメします。

大阪城と大阪グルメ

画像8


大阪城は歴史好きには行きたい城の1つですね!

徳川幕府から幕末の時代がとても好きで、大阪城内の説明文を全部読みました!今から400年くらい前にここで戦があったんだな~とか、実際に将軍が住んでたんだな~とか歴史にロマンを感じます。

姫路城にも行ったのですが、大阪城と深いつながりがあり、より深く歴史に触れられた気がします。

画像9


ここからは大阪グルメ!

ジャンボ酒場 曽根崎店にて人気NO.1のオムそばをいただきました!
ホテルから歩いてすぐだったので立地も良く、ソースが甘くておいしかったです。

画像10

続いて日本一の串カツ 横綱 通天閣店
お店の見た目も豪華で入らずにはいられませんね!

画像15

紅ショウガ、じゃがいも、オクラ、ししとう、もちなど、もはや何を食べたか覚えていませんが、たくさん種類があって全部食べたかったです!衣はサクッとしていてこれまたソースがおいしかったです。

画像11

画像12

最後ははなだこ
新梅田食道街の入り口にありました。JR大阪駅から歩いて行けます。

画像16

はなだこ名物とやらの、ネギマヨを注文しました。あつあつのたこ焼きを食べたかったのですが、イートインスペースがどこにあるのか分からず持ち帰りにしました。持ち帰りだとネギが別袋に入っており自分でネギを乗せるみたいです。

画像13

そのため、写真で見ていたネギマヨと違いましたが味はおいしかったです!ただ、持ち帰りだとネギにマヨネーズがかかっていないので、下のたこ焼きと一緒に食べないとネギの味しかしなかったです。もし次食べるとしたら持ち帰りにせずに、すぐに食べたいと思いました。

画像14

ホテルでお友達が買ってくれたビリケンさんの人形焼きとお酒。
大阪グルメは一通り満喫できました!

大阪は東京ほど混雑していなくて歩きやすかったし、優しい人が多い気がしました。電車で乗り換えも多々あったのですが、大阪駅の表示が分かりやすく、そんなに迷わずに行けたと思います。

これはどこに行っても同じかも知れませんが、大きい駅に行くと出口が多すぎて、どこの出口から出ればいいのか迷いますね!

大阪で行けなかった場所がたくさんあるので、また行ける機会があったら今回行けなかった場所に行けたらいいな。

大阪編はこのへんで。
次の記事で兵庫と和歌山編を更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?