見出し画像

イーベイで利益10万を出す方法を教えて [ユウキシシド]

このnoteは2024年2月23日のstand.fm「eBayをエンジョイするユウキシシドのポジティブラジオ(ポジラジ)」の内容をもとに作成したものです。


・オープニングトーク

みなさんこんばんは。イーベイをエンジョイするユウキシシドでございます。本日は2024年2月23日1時15分を回ったところでございます。

昨日の夜9時から12時25分くらいまでメンバーシップ会員の方とうちのCS担当のまさみさんを交えてzoomでサシ飲みという企画で結構楽しく飲んでしまいましたのでろれつも怪しい雰囲気ではございますが、気にせず収録していきます。

とにかく楽しい飲み会で本当にありがたいなと思っております。また来週も開催できたらと思っているのでメンバーシップの皆様の中でシシドとサシ飲みしたいという方がいらっしゃいましたらぜひnoteの記事をご確認いただければ幸いでございます。

基本的にうちの神CS担当のまさみさんもついてきますので1粒で2度おいしいサシ飲みとなっております。よろしくお願いいたします。

今日の日中の話からエピソードトークしたいと思うんですけど、日中すごい眠くてなんなんでしょうね、春が近いからなのかな。北海道の旭川市はまだまだ寒くて、今年1番寒いんじゃないかっていうぐらい冷え込んでるんですけど、室内はあったかいんで14時くらいかな。超眠気がきたんです。

その時に思い出したのがコロナ前の時期はイーベイも余裕を持ってやってたんで、14時くらいにはもう仕事終わらせて自宅に帰って昼寝でオフィスにいたことを思い出しましたね。パワーナップみたいな言葉が流行った時期ありましたよね。

スタンフォード大学の睡眠を研究している人の本が流行った時期でそこに出てきたのが昼寝の良さの説明があって、1日20分くらい昼寝したらいいよという話でしたよね。

結構有名な本なので皆さん読んでいるかと思うんですけど、読んだからといって実行できる人ってなかなかいないと思うんですね。僕はもうその当時からイーベイ専業でして、昼寝の時間はいつでも作れる状況だったので、すぐに昼寝の時間を作って実行していたのを思い出しました。

その当時ビジネス書を1日1冊読んでブログの記事にしてアフィリエイトで儲けるみたいなことをやっていた時期だったことを一緒に思い出したんです。読むと言っても自分で読むのではなく、キンドルで購入してSiriで読み上げてもらいました。

朝5時に起きてちょっとした運動、縄跳びとかしながら、キンドルでその日買った本を読み上げてもらうんですよね。運動中には読み終えないんで通勤時間や仕事が始まってからも読みあげてもらいました。それと同時にメモも残していって要点を書き留めて仕事が終わった後はブログを書く生活をしていましたね。

1日1本、結構な数を読んだんじゃないかな。中にはスマートニュースに取り上げてもらってバズってそれなりの収入になったことも思い出しました。凝り性というか、ビジネス書を読むなら類似のものを全部読む感じでやっちゃうんですよね。

その中から共通する部分ってあるじゃないですか。共通する部分って本質になってくるのでそこを見つけて自分の中に取り入れていくことをやっていました。その時にやっていたことが今も基礎になっているんじゃないかな。

もし皆さんもイーベイ以外で勉強したいなと思ったら本をキンドルで大量に買ってSiriで読み上げて、耳からインプットすることをやってみるといいと思います。

長々と話しましたけど、今日のメンバーシップの皆さんからの質問に答えていきます。今日の質問はこちらです。

「イーベイで10万円の利益を出す方法を教えてください」ということでした。

10万円って簡単じゃない?と思っていたんですけど案外難しいらしいですね。メンバーシップの皆さんと面談してもそのへんが最初の壁になっている方もいらっしゃるみたいです。

何かアドバイスしてあげられればいいんですけど今できる方法を伝えたところでイーベイのシステムや取り巻く環境が変われば再現性がないじゃないですか。僕は再現性がないことがあまり好きじゃないというか伝えたところで意味がないと思ってしまうので。

・いつの世の中にも通じる方法が一つある

自分のエッセイ的なものの中で書くのはいいのですがアドバイスとして喋るのは不適切かなと思うので、今使っているテクニックみたいなことは今回は省かせていただきたます。

普遍的なもの、いつの世の中にも通用しそうなものを考えてみたんです。もうね、答えは1つでいいかな。

Youtubeとか情報発信されているもので目に入ったものは全部やる。で、それをすぐやる。そして人の3倍の速さでやる。速さじゃなくてもいいですね、3倍やるでもいいです。

これやっていれば10万円の利益なんかすぐ出ます。とにかく全部やるのが大事なんですよね。自分の向き不向きはあると思うんですけどまず目に入ってこれは稼げそうだと思ったものは全部やってみてください。

ただ全部やるだけじゃなくていくつかを同時進行でやってみるのもいいんじゃないかな。さっきの話で僕はビジネス書を何冊も一気に読んでみて、その中で共通項を見つけていったんですね。

その共通項は結局自分の趣味に合ったものが目についただけなのかもしれないんですよね。イーベイの販売方法も同じで、とにかくいろんなものを目に入ったものをやってみてその中から今の自分に合ったものが絶対あるはずなのでそれを取り入れていく。

複数のものを同時進行していくことで重複する部分もわかると思うんですよね。重複する部分ってイーベイで販売する上での本質になると思うんですよ。そういうところは残す。

さらにいろんな販売方法の中から自分に合うものを取り入れていく。そうするとツギハギだらけではあるんですけどオリジナルの販売方法が出来上がっていくと思うんですよね。

販売処方、販売のルールとも言えるでしょうか。そういうものが出来上がると強いんですよね。今の世の中、1から自分で作り出すのは不可能だと思うんですよ。

いまだにできてない手法っていうのはないと思うんですよね。それは結局、自分が無知で気がついていないだけだと思うんです。

自分が無知だということ、先人が築いてきたものの上で踊っているだけだということをよく理解した上で今の情報発信している人たちの情報を調べる。

先人のやってきたことを聞くのもいいとは思うんですけど僕はまず10万稼ぐのであれば、今情報発信されているもの、今の情報を取り入れてまずは試すことが大事だと思っております。それを人の3倍の速さもしくは3倍の時間をかけてやることも絶対(大事)です。

イーベイはニッチでまだまだ参入者は少ないと言われているんですけど賢い人たちは続々参入してきているわけですよ。あとはすでに物販の経験がある人とか。

まだまだ人が少ない中で参入してくる人ってよほどの強者、実力者だと思うんですよね。何かしらに秀でている人だと思うんでそこと勝負をしていく時に(他人の)3倍やる、3倍の速さでやるのはとても大事ですよね。

なので人の3倍やった方がいいと思います。特に今、イーベイに参入してきたとても賢い人たちはきっと中学校高校あたりからずっと勉強してきているわけで。

それと比べて僕みたいな人はまともに勉強もしてこなくてセンスだけで生き抜いてきて、それなりのポジションになっている人だとは思うんですよね。

僕はイーベイ始めた頃、もしくはその前の時からその自覚があったんです。僕と比較して周りの人たちって高校時代からちゃんと勉強してきたりするんですよね。

その間僕は遊びほうけていたわけで。そこを埋めるにはやっぱり3倍くらい努力しなきゃいけないと思うんですよね。じゃないと誰にも認められないと感じたんですよね。

それはイーベイでも同じだと思うんで、周りのセラーはあなたよりも何倍もいろんな経験を積んできていると思った方がいいです。

そこで自分の方が頑張ってきたと思っちゃうとただのおごりだし成功は遠のくと思う。自分のことは1回抜きにして周りへのリスペクトをきちんと持つべきだと思うんです。

そのうえでそこに勝つためにはどうするか、3倍やることを意識してもらえるといいかなと思います。

ということで答えとしては、Youtubeなどで流れている情報の中で自分に引っかかったものは全部やる。しかもそれを同時進行でやってみる。さらに人の3倍の速さもしくは3倍の時間をかけてやってみる。

これが初心者にとっても10万円の利益を出す1番の近道だと思います。

こんな感じでいかがでしょうか。
今日はサシ飲みが楽しくてだいぶ飲んでしまっているのでろれつも回っていなかったと思うんですけどご了承ください。

今日のサシ飲みでラジオは楽しいって言ってくださっていて、かつネガラジの忖度しない、歯に着せぬ感じの発言が楽しかったと言ってもらえたので寝る前にラジオを録ってしまいました。

メンバーシップメンバーは増えましたけどこれからも歯に衣着せぬ発言、ほんとに素直な発言を続けていきたいので皆さん見守っていただけると幸いでございます。

それでは皆さん、この後もイーベイを遠慮してくださいね。ユウキシシドでした。

*レジェンド級イーベイセラー、ユウキシシド公式ラインはじめました。登録は無料ですのでぜひご参加ください!

*ユウキシシドのスタンドエフエム音源の書き起こしを手伝ってくださる方を募集しています。学んだことをアウトプットする場として最適ですし1記事500円の報酬もあります。やり方は教えますので興味がある方は著者のXにDMもしくはこのnoteにコメントください。よろしくお願いいたしますm(__)m

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?