見出し画像

お金の奴隷解放と共に出現する現代の錬金術師とは?


高城です!


一時期はまりにはまってた言葉について書きますね♪


いきます!

「お金の奴隷からの解放!」

についてです。

皆さんは、お金の奴隷なんです!

うん、、、

まあ認めたくはないかもしれませんが事実です。

僕もとある本からインスパイアされたのがきっかけですが
ふっと思いついた所で書くに至ります。


■お金に主導権を握られた現代


そもそもですが、
初めから僕たちがお金に振り回されたかったわけではないと思います。

でも、歴史を振り返ると
僕達の祖先がお金を開発したことから「お金」が無いと
暮らせなくなりましたよね?

そして、ついには奪い合うような形で
「お金の奴隷」になったわけですよ!


今日もお金に支配されて、心が支配されて、人の道を外れてしまう人が
後を絶たないのが事実です。


■なぜお金が力を持ったのか?


お金が力を持った原因は、

ありとあらゆるものが時間の経過によって、
その価値を下げているのにも関わらず、

お金だけが時間が経過しようとも価値を下げないからです。

「お金が腐らないから、お金が力を持ってしまった」

って言う事です。

リンゴやにんじんに比べて、
お金が力を持っているからお金を持っている人が力を持っているわけですが。

現代でもそうかと言われると実は違うかもしれません。


■「信用」が現代の錬金術師



インターネットで世界中が繋がり、
クラウドファウンディングやオンラインサロンと言った

「信用をお金化するための装置」が完成した現代でも、

お金が一番力を持っているのか?

お金を持つ人間が一番力を持っているのか?

その答えに対しては、「Yes!」っと

言いたい所だけど今から話す内容では、

僕の中では、「No!」です!


理由としては、
お金を信用に両替する事は出来ないけど、

‘‘信用をお金に両替する事は出来る‘‘ からです!


「信用待ち」こそ現代の錬金術師なんです!

これからの時代は、
信用が力を持ち、「信用待ち」が時代を獲ります!


「好感度ランキング」とかあるけど、
正直な感想を言うと、あんまり意味がないと思う。

これからは、

「信用度ランキング」の時代!


物質でもなく、サービスでもない、

個人そのものが売り物になる職業

が出てくると思っています!

これは、当然の流れです。

想像できると思います。

世の中のテレビに出ているタレントさんよりも
SNSで発信している個人がどんどん

世の中と言う最大のマーケットに上場を果たしているんです!


企業でいう、1部上場とまではいかないかもしれないですけど

○○会社の田中さんとかではなく。

一個人として認知されていること。

それがどんなきっかけで有名になっているか分かりませんが
認知されている時点で既にスタートラインを大幅に超えています。


まずは、認知されることです。

ただ、認知だけではいけません。

認知に少しづつの「信用」を積み重ねることで

その人間自体のビジネスが成り立ちます。

お金に振り回されるのではなく、

自分が世の中を信用というアドバンテージを持って
いい影響を与えましょう♪


それでは。



P.S

インスパイアされた本とはこれです


キングコングの西野さんの書籍は初めて読みましたが、
共感する事も多かったので、共感した一部分を僕の感想を交えながら
書かせていただきました(^^♪


◆高城康正Twitter◆ https://twitter.com/yasu52kowa ◆高城康正LINE@◆ http://bit.ly/2nT6x2t ◆高城康正Facebook◆ https://www.facebook.com/ex.twf.yasu