SOOHYUN WELCOME BACK PARTY 2020 (東京)



行ってまいりました❣️約2年ぶりのU-KISSスヒョンの単独ライブin恵比寿!!


場所は恵比寿駅からほど近くの恵比寿ガーデンホール



暗転の中登場してすぐ手を振ってくれるんだけど、ステージ中央奥に光のパネルがありスヒョンのかっこいいシルエットがくっきりと浮かび上がる大阪の演出の方が良かったですね。大阪では冒頭からキスミのテンションの上がり方が半端なかった(笑)
東京では、暗くてよく分からずキスミの反応がイマイチだったかな。

まずは、入隊前に私達に残してくれた『YOURS』

男性にとっては高いキーで、ディナーショーでは大変そうだったけど、帰ってきたら絶対もっと完璧に歌うからと言ってた約束通り、余裕があるくらい堂々と歌い上げてくれました。
最後「キスミー会いたかったよ♡」で締めるスヒョン

『Rock me』

これ、大阪の1部では、スヒョン緊張してたからかめちゃくちゃテンションが高くて飛び跳ねまくってました。すごく面白かったですね。2部と東京はわりと大人しめで落ち着いてたように感じました。

ラップはジュンくんが直接録音したのをカトクに送ってくれて、それを聴きながら練習したそうです。
スヒョンの新しい姿見せられて楽しかったと言ってました。ちょっとやっぱりラップは怪しかったけど(笑)スヒョンがカッコつけて長めのラップしてる姿は貴重すぎてほんと楽しかったです😆

※以下MC部分はニュアンス意訳と省略あり。

「去年12月は色々なイベントをやったんですけど、スヒョンが軍隊終わってから今日初めて会った方は?」
→けっこう手上がる

「12月は皆さん忙しかったの?スヒョンは全然忙しくなかったwwほんとです。」

「軍隊でも、すごく皆さんに会いたくて、U-KISSの曲やスヒョンの曲を聴いたりして、キスミの皆さんのことを忘れないようにしてたんですけど、皆さん相変わらずだね!スヒョンはちょっと老けた。…え?!誰かうんそうってなった奴!絶対フンファン!」
「YOURSを聴くとちょっと切なくなるんですけども、元気で今はここに本物がいるから。今はすごく心があたたかくなって、こんなに時間が過ぎたのかなと思ってて、皆さんと出会えてすごく嬉しいし、ほんとに幸せです。ありがとうございます。」

「皆さんスヒョンに会いたかったですか?」

キスミ「会いたかった~~~~~~!!!!!」

「スヒョン生まれてきて良かった😌😄」

『Sunset』
『メロディ』

軍隊にいる時、4人で活動してたのを見ていて、Sunsetはやっぱりみんなと一緒に歌いたいとずっと思ってた。キスミの愛情が感じられる歌だなと思ったし、今は1人だけど他のメンバーの分も皆さんにもっと感謝の気持ちを伝えたいなと思いますと歌ってくれました。

4人のSunsetの映像見た時に、みんなかっこいいなと思って、それはやっぱりキスミの皆さんがU-KISSのことを応援してきてくれたから、もっとかっこよくなってきたと思う。全部皆さんのお陰。って。

スヒョンの話を真剣に聞いてるキスミに、
「皆さんの目がキラキラで、スヒョンに集中してる姿がむっちゃ可愛い❣️
後ろもちゃんと見えますよ。視力2.0だから。服の中までは見えないけど、見たいんですけれども。あ、子供いる?!子供いたらヤバいwww」

歌った後、
Sunsetを聴く時も歌う時も、今までのU-KISSの日本での活動がまた思い出されて、すごく幸せな時間を皆さんと作ったんだなと思う。今は1人でステージの上にいるけど、今度は絶対にU-KISSのメンバーと一緒に歌いたいなと思う。と。

『メロディ』は歌詞がすごく良くて、今までの思い出を思いながら歌う曲。
目を閉じて歌う時、メンバーのそれぞれの笑顔が頭に浮かんでて、またみんなと早く色々な素敵な思い出を作りたいなと思いながら歌いました。と話してました。

『Believe』
『もう一度』


椅子に座って。

「バンドさんと一緒にやると、すごくいい感じで、凄く幸せで、スヒョンの前には皆さんの素敵な笑顔が見えて……もうこの幸せな気持ちをどうやって表したらいいのかなぁ。ありがたいなぁ。」と歌う前にしみじみ語っていましたね。


歌い終わり、スヒョンが哀愁漂わせてゆっくりはけていく流れのままで、『もう一度』のアウトロのアレンジされたYutaさんのソロピアノ演奏がとても素敵でした。
その最中にミラーボールを使った光の演出があり、ベタといえばベタだけど、その場の雰囲気にぴったり合っていて美しかったです。そのまま寝そうになりました(笑)


『I Cannot Let You Go』

衣装チェンジ。袖口から紐がピロピロ出てる(これまだ流行ってたの?)太めの襟を立てて着る変わりホワイトシャツに、ブラウンジャケット。ジャケットはちょうどスヒョンのヘアカラーと合っていて一番好きでした。スヒョンが横向いたときに立てた白い襟とスヒョンのお顔のバランスが良く、とてもかっこよかったです。(袖から出てる紐はいらない^^;)

メンバーとは英語で歌ったことはあるけど、1人でフルの英語歌詞は歌ったことなかったので、スタッフさんから新しいスヒョンの魅力を見せるのはどうですかということで今回選んだ曲。

練習は大変だった。発音はデレクターさんにもいいっていわれたけど、恋人と別れて辛い気持ちを歌った内容なだけに、全体的な曲の流れや歌詞の意味をどうやって皆さんに表現したらいいのかっていう部分ですごく難しかったそうです。


『YOU』
『Glory』

セットリストにはちゃんと流れがあって、YOUでキスミに告白して、キスミにOK貰ってGloryでデート?するんだそうです(笑)

「聖なる夜には恋をしよう」のフレーズが余程お気に入りらしく、バンドさんに「どんな意味ですかー?」って聞いててキーボードのYutaさんに「何言ってるの。」って突っ込まれてましたw

『Start Again』

「皆さんと離れてる時に、皆さんのことをたくさん考えたんですけど、スヒョンの気持ちが全てこの曲に込められてます。やっぱり皆さんとのこれからのお互いの思い出の輝き!」って言った瞬間キスミが沸いたもんだからスヒョンが自画自賛満足してしまい、そこで言葉が終わったので、輝きがなんやねんって突っ込んだのは関西人のわたしです。

その輝きを表現した希望的な曲になったと言いたかったのかな^^;

「この曲のPVが今日9時にフルバージョンで公開されると思うんですけど、皆さんそれ見て嫉妬しますか?!キャハハハハハハ!!!!」
(キスミが嫉妬するのが余程嬉しい様子😑)
「スヒョンの演技は注目しないで下さいね。
監督さん最初はすごく優しくて大丈夫大丈夫今日(女優さんと)初めて会ったんだからゆっくりでいいですよって言ってたけどどんどん時間が過ぎて、スヒョンが演技下手だから、だんだん監督さんが、もう時間がないからって(笑)
でも最近のこの時代は編集もすごくて、いい映像が出来たと思います。」

2部⬇ではなんか言い訳してたな~^^;

「曲がもっと美しくなるためだよ。」
「女優さんをキスミーだと思って演技したから。」

キスミ「…えー😒」
キスミざわざわ「ヤダ~」

「どうしよう💧」
こめかみポリポリして苦笑いして焦るスヒョンが可愛かった😂

キスミざわつくざわつく。

「日本語だからたぶん説明がこうなってると思います💦」
「アニエヨ~~💦💦キスミーを考えながら演技しました。」

キスミ「えーーーーー…😒😒😒」

何がいけないのか全く気づかない様子のスヒョン。

スヒョンさらに焦る
「あとでエイベックスからちゃんと説明するんで。漢字も使ってちゃんと説明するんで。」
「これは日本語の問題ですよ。」

最後まで女心がわからないスヒョン(31歳)でした。チャンチャン
アイドルになったばっかりにちゃんとした女性経験が少ないからか?女心の複雑さが全く分からない悲しみ~~~


「これは説明がおかしいね。」
「皆さん沢山見て嫉妬して下さいね~~」で強引に締める。

「2人でベッドに倒れるのあるじゃないですか。あれ遠すぎない?!」

キスミー爆笑。

「スヒョンも知らなかったけどティーザー見て、えっ?!遠くなーい?って。ほとんど頭が手のとこにあって💦皆さんもそう思ってたんだ。緊張しててほとんど記憶ないよ。」

キスミは皆様優しいから、なんとなーく穏やかにこの微妙なコーナーは終了しましたとさ😅

本編のラスト曲『君だけを』を歌う前に、今回除隊してからスヒョンに初めて会った人もいるので入隊発表しなかった理由を再び話してくれました。

入隊する前はすごく大変だった。2017年に5人で活動してた時にはもう入隊日は決まっていた。皆さん映像見てスヒョンまた泣くの?って言ってたけど、本当は皆さんに教えたかった。
メンバーやスタッフは知ってて、スヒョンの気持ちが分かってたからスヒョンが1人で泣いててもメンバーが抱きしめてくれて大丈夫だよって言ってくれて。
ただ、皆さんに発表できてたら楽だったのに…。

選択肢が2つあって。12月26日に入隊するのであれば発表できて、もう一つは12月28日入隊するんなら皆さんと最後までライブができる。
ずっと考えていて、やっぱり皆さんに本気のこころを伝えたかったから、最後まで活動したいと決めた。

皆さん大変だったよね。2年間離れているってすごいこと。軍隊いる時も、皆さんにずっと申し訳ない気持ちで生活してたけど、やっと無事に元気でまた皆さんと今日会えてすごく幸せ。

軍隊にいる時は、皆さんにすごく会いたくて、皆さんと会えたらもっと色々コミュニケーション、会話、SNSとかやりたいって気持ちがあった。

これからもずっと皆さんともっと近くで、今みたいに皆さんと会える機会を作ったり、どこでもキスミ1人でもスヒョンは絶対歌うからさ。

僕は皆さんとした約束は絶対守っていくので、皆さんも絶対にスヒョンのこと信じてついて来て欲しいです。
ずっとそばにいてください。

スヒョンが軍隊いる時も色々あったじゃないですか。それは彼らが選んだ道だから応援してね。
前にフンが、みんな選んだ道が違ったとしても、最後はひとつだから、絶対にみんなと会うってことを。その皆さんとの約束は絶対守っていきたいと気持ちがずっとあります。それは死ぬまでいきたいといつも思ってるから、よろしくお願いします。


2部では、とても辛かったことを告白していました。
「軍隊にいる時、色々あって、もう本当に大変で、言葉にできないくらい。こころがごちゃごちゃになって、これでもう…諦めるかなと思ったこともあるし、色々あって辛かったんですけど、キスミの一人ひとりがU-KISSやスヒョンが何をやっても信じて応援してくれるのを絶対に裏切りたくない。
何があっても皆さんはスヒョンの味方だから、これからずっとスヒョンは頑張ります。
絶対いいことがあると思います。それは皆さんに約束して、その約束をずっと守っていって、その約束が叶うようにスヒョンがもっとがんばります。」

とても真剣に話すスヒョンを見ていて、私は元メンバーと一緒にまたステージに立つのは9割無理だと思っていたけど、ああこの人なら本当に約束を守ってくれるのかもしれないと思いました。でも、また何かを犠牲にするつもりなんじゃないかとか、もしそれが不可能になった時にはこの人はまた苦しむんじゃないかとか、約束を叶えようと必死にならなくても今のように個々それぞれ楽しく活動していけるならそれで十分なんじゃないか…とか、いろんな想いが駆け巡り、いたたまれない感情が湧いてきて、1部でも2部でも涙で君だけをを歌うスヒョンの姿が見ることが出来ませんでした。

でも、全身全霊でキスミに届けようとするスヒョンのsoulははっきりと感じ取ることができて、私が今まで聴いた中で一番美しい『君だけを』でした。

アンコール
『I’ll be there 』

元々アンコールの最初の曲はStanding Stillだったんだけど、大阪でめっちゃくちゃ盛り上がるということが分かったからか、東京では反対になってました(笑)
衣装は黒Tシャツに黒の革ジャケット、穴あきジーンズ

I’ll be thereの曲中にバンド紹介。

ドラム:裕木レオンさん
「かっこいいでしょ~?」って紹介しておいてキスミーが「かっこいい~~!!」って声援送ったら「浮気するなよ~😡」って……なんなんww

ベース:高原未奈さん
今回のライブの編曲を全て手掛けて下さったそうです👏👏👏

ピアノ:山本裕太さん
『もう一度』からの流れで、アウトロをアレンジした素敵な演奏を聞かせていただきました。

ギター:城石真臣さん
U-KISSが日本で初めてのバンドとのイベントをやったときにも演奏してくれた方。


「皆さんスヒョンが歌ってる姿見てると幸せですか?」

キスミ「幸せ~~~~~~!!!!」

「スヒョンは一番幸せな人です。前にはスヒョンが愛してるキスミがいるし、後ろにはスヒョンの為に一緒に音楽をしてくれるバンドさんがいるから、もう死んでもいい。…あ、ダメダメダメダメwwwダメダメダメwww
すごくステージの上で幸せで、もっと表現したいけど、何やったらいいの?ハダカ~?」ジャケット脱ごうとする。

「皆さんの為に死ぬ気で頑張っていきたいなと思いながら今生きてます!」

「いきなり皆さんに質問したいです。スヒョンが軍隊にいる時浮気1回くらいした人~?」

けっこう手上がる。

「ああああああああぁぁぁそこは嘘ついてもいいからぁ~~~(><)ああ~あ~UNB?ア゙ア゙ア゙~~~ばんたん?もうしないでね😒😒…あ、していいけど一番はスヒョンじゃなきゃダメ。絶対1回も浮気しなかったキスミ探し出して絶対いいことできるさっ!」

「絶対」から「できるさっ!」までがすごい早口で、よくこんなに日本語ペラペラしゃべれるな~と感心してました😂


『Standing Still』

やっぱり1人でもU-KISSの真骨頂はダンスだなぁと改めて思いました。かっこいい!!!これだよこれ。盛り上がる盛り上がる。やっぱりキスミはこれがいいよね。できればフォーメション組める人数で。

2部では、追加で『YOURS』をアレンジver.で歌ってくれました😆大楽のこういうサプライズは本当に嬉しいよね!

次はU-KISSで活動する的な匂わせもスヒョンからありましたよ~(内緒🙊)

スヒョンが除隊してから色々本当に心配だったけど、Gloryのリリイベを経て今回もスヒョンがいる限り、U-KISSは大丈夫だと思わせてくれました。
その頑張ってくれるであろうとこちらに安心をくれるスヒョンはやっぱりU-KISSのリーダーだし、私の大好きな人です。
正直色々思うこともたくさんあったし今もあるけど、私はスヒョンのファンで良かったなと思います。
いつも素敵な歌とおもしろトークでキスミを楽しませてくれるスヒョンに感謝します。
今回の活動も本当にありがとう。3月も楽しみにしてます!

ブログを書くのがとても久しぶりで、書き方も忘れてしまい拙いですが、ここまで読んで下さってありがとうございました。
スヒョンが帰ってきたので、またできるだけ軌跡を記録するために綴っていこうと思っています。

あんにょん☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?