見出し画像

初体験!カードコーチングセッションの効果がすごかった話

こんにちは、やっちーです。
ご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、すごいセッションに出会ってしまいました…
一言では言い表せないのですが、なんていうか、
脳みそがパッカーンと開いて、
自分の中で散らかっていたものがまとまって、
ワクワク行動したくなっちゃうのです。

わかりにくくて、すみません。
それくらい、ものすごい効果を実感したのです。

今回受けたのは、こちらの講座の体験セッション。

https://lmc-japan.com/course/mentoring_1day

ここしばらく、講座やセッションは受ける機会はなかったのですが、今回体験セッションを受けようと思ったのは、

・カードを使ったコーチングを体験してみたい
・フリーランスの働き方、仕事の割合や家庭とのバランスを見直したい

そう思って調べていた時に、少し前からnoteを拝読していた方の体験セッションを見つけたのです。

オンラインでの体験セッションでは、画面越しにカードを選び、選んだカードに書かれている質問に答える、というシンプルなもの。
ですが、その質問というのが、プロコーチが考えたというだけあって、気づきがめちゃくちゃ深いものばかり…

普段、自分の枠の中で考えている時には、絶対に思いつかない質問。
その質問の答えを、セッションしてくださったコーチと一緒に探しながら、深掘りしていく…

最初に言った、パッカーンは、思考の枠が取り払われる音だったのかも 笑

そして5つ質問に答えて、私の答えをフィードバックしてもらうと、
ただ質問に答えていっただけなのに、
「あ〜そういう事だったのか!」
って全てが繋がっていく感覚。

マジでコーチング恐るべし!
って思いましたよ。

私自身は、迷った時悩んだ時にコーチングを受けようかな、と思うけれど、他の人にとってはコーチングって、あまり身近なものじゃないんですよね。

そう思っていた時に、今年に入ってから自分がマルシェに出店したり、他のマルシェにもお邪魔する機会があった。
そこでカードを使ったコーチングや、タロットなどの占いを目にした。

初めての人でもゲームや占い感覚で、コーチングを楽しめたらいいな。と思ってました。

私自身、やりたい事はあるけど、なかなか形にならなかったり、結果が出なかった時、自分と向き合う事で本当の自分を見つけられたから。

・迷いや不安で立ち止まった時、進む方向を見つけられる
・自分の中に見つけた答えだから、すぐに行動したくなる

私が相談やセッションで関わらせていただく方にも、このカードコーチングを受けてもらえたら、もっと心の荷物をおろして、自分の人生を創っていける人の笑顔が増えるかも。

カードコーチングできるようになりたいと本気で思った、今日のセッションでした。
来月の講座を受講しようと思って、仕事を調整しています。

新たなセッションができるようになったら、メルマガ公式LINEからお知らせしますね♪

今回のセッションでの気づきは、たくさんあって書ききれないけれど…

私たちは何者かになろうとしたり、自分で作った枠の中で考えて行動してしまうんですよね。
だから、時々こうやって枠を取っ払って、理想の未来を思いっきり描いたり、人と話す事で強みを発見できたり、そんな時間を意識してとるって大切なこと。

誰かの正解や、みんなの正解で生きるより、
自分の正解を見つけて生きた方が、きっと幸せな人生になると思うから。

今日のセッションからのアクションは、
自分だけの時間を作ること。
久しぶりのカフェタイムを楽しみました♪

久々のコメダ♡

あまりにスッキリして、ここ最近続いていた頭痛も治りました。
体と心はつながってるね♡

自分を大切に。
自分に優しく。

===============

noteの感想や、お問い合わせは、公式LINEまたはTwitter、InstagramのDMからお待ちしております。

【お知らせ】
◆継続セッションは12月まで満席になっています。詳細はお問い合わせください🍀

🔸12月10日(日)
ゆめかなマルシェvol2開催・出店(東京都内)
https://yumekana-maruche2.my.canva.site/


最新情報や講座、セッションの募集は、公式LINEメルマガからお知らせします。

【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/@207fwxcv

【メールマガジン】https://peraichi.com/landing_pages/view/beyourselfyy

【stand.fm(音声配信)】やっちーの心のコンパスルーム
ほぼ毎日配信中https://stand.fm/embed/channels/5f754cdaf04555115de404a6

【Twitter】ほぼ毎朝つぶやき中 
     やっちー@自分らしく心と暮らしを整える

【Instagram】
https://instagram.com/714yasuko

【相談・コーチング・四柱推命セッションメニュー】
ビーユアセルフ 自分らしく心と暮らしを整える (stores.jp)

【HP】講座やサービスのお知らせ   Be yourself






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?