見出し画像

RINGOMUSUME×TOWER RECORDS コラボコーチジャケット2

2022.2.23 タワーレコード下田店 サイン会イベントに行ってきました。
その2

前回記事は 「FOURsと3m越しのエアーハイタッチ」

サイン会終了後はチェキ撮影会

7月のリリイベでは各自のスマホやカメラで高精細な写真が撮れたのですが、今の状況では仕方ない。
撮影会を行うことだけでも感謝しなくては。

撮影会では最初にポーズの打ち合わせ。
チェキ撮影後は少しの時間ビニールカーテン越しにお話ができます。

王林さん・ときさんは椅子に座り、
後方にJさん・彩香さんが並びます。
チェキの写真では王林さん・ときさんの足が映らないこともあり、
自由に足を伸ばしたり組んだり…どんだけ足が長いの?

ポーズは人それぞれ。
自分なりの好きなポーズで楽しんでいます。

チェキの順番が来ました。
いつもどおり
4人との思い出の品を持参し、
これを全員で見るのも見納めですよと伝える。
例の色紙

がおーのスノーモンスターポーズをお願い。
王林さんは最初、分からなかった様子で後ろを振り返り
スノモンのポーズだと確認していました。

ここで気づきました。
メンバー4人の指の形が全く同じになる瞬間があります。
数えきれないほどの練習で、振り付けの一部は細かいポーズも体に染み付いている。

ミニライブやMVで見れた一瞬のポーズも正面からだと形がはっきりわかりませんが、横からだと指先まではっきりわかります。

楽曲の中での一瞬の振り付けポーズに懸ける想い。
細かい指先の形を合わせないとステージ上では4人の綺麗な振り付けにならないことを感じました。

特別な角度からの振り付けの一部に見惚れてしまいました。
ということで、チェキはこちら

スノーモンスターポーズ

撮影のあと
4人揃ったところでお話したい話題といえば
farmerの「たけし」さんの心を鷲掴わしづかみにした秋と冬の
Right-on-time りんご即興劇場

最後にやりたくなりますよねぇ。

現場にいた数人の「たけし」さんは全員考えます。
「たけし〜!」と言われ 謝る。

りんご即興劇場はこちら
秋のたけし

王林さんのりんご畑
りんご収穫のお手伝いに呼ばれた3人の中で
ときこさんは王林さんの旦那のたけしとつきあっている

ときこ 「王林の旦那なんて聞いてないよ」
    「私たち付き合ってるんじゃないの?」

たけし なんてやつなんだ 逃げる…

冬のたけし
王林 
「たけしがネイビー好きって   たけしの好みになれるかなぁ」
ときこ
「たけしはグリーンが好きなんだよ」
王林
「だれこの女」
じょな
「今日はたけしとお揃いにできるかな」
王林
「たけしつながっているのあまり好きじゃないって」
さいこ
「あーお待たせ たけし」
ときこ 
「でかっ」
さいこ
「だれですか?」

悪いの たけしよ
「今日大事な日なんだけど」
またも追われる…

「今日大事な日なんだけど」

数人のfarmerの「たけし」さんも思い思いに
今日の大事な日を4人と絡みましたね。

謝るシチュエーションは思いっきり考えて心に秘めていましたが、
先に謝ったfarmerさんのために封印しました。

違うことをしないと。という思いで、
Right-on-timeの動画で思っていたことを4人に伝えました。

思っていたこと 
Right-on-time「たけし」の発音が
昔ながらの津軽弁ではないよなぁという思い。
今の弘前ではこの発音??

最後の「大事な日」は昔ながらの
小さいころから聴き慣れた津軽弁の
特別な「たけし」をお願いしました。
「け」にアクセントがくる
「た け⤴︎ し」

みんなに呼んでもらう…そうそう これです。

フワッとした気持ちになり、一瞬ボーッとしていたら
椅子に座った王林さんが
潤んだ瞳で、あの強烈な目力で、下から見つめてきました。

「…たけし… たけし… …   …バイバイ…。」

…目を見つめながらののとりかた…女優さんですか?

最後の「大事な日」は またしても恋に落ちてしまう大事な日になりました。

まだつづきます
^^^^^^^^^^^^^^^
追記

↑ 年度末で続きを書く余裕が無くなってしまいました。…

王林さんがこのイベントを終わりたくないと、涙ながらに訴える。

この時も感情の起伏が激しく、悲しさからテーブルに座り込んでしまいました。
卒業ライブは大丈夫か・・と感じさせていたものの

練習で泣いたあとは すっきりしたかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?