見出し画像

【ULTRAREPLICA】「メビウスブレス ウルトラ兄弟エディション」届きました

○前置き

 ネクサス、マックスと見てきて励まされていた少年時代。そしてついに昭和のウルトラシリーズと密接につながる新たなウルトラマンがテレビの降り立ちました。
 誠実で天然で一所懸命なウルトラマン! まさに私の中の理想のウルトラマン像でした!

 どんなに傷ついても人を憎まず、それでも守り戦う姿は今でも心に残っています。

 変身アイテムに赤いクリスタルがついており、それを回転させることで変身というネクサスやマックスに次ぐ新鮮さに驚いたことを覚えています。

 Vtuberのメビウス同時視聴を見ていて、劇場版メビウス&ウルトラ兄弟を見て本編終盤を迎えたタイミングでメビウスブレスの、しかもウルトラ兄弟版が出るという奇跡!
 まだ人生最大のピンチを迎える前だったのでこれは買うしかない! と予約をしました。


○パッケージ


外箱
正面

 宇宙を背景に構えを取るメビウス。


パッケージ上下

 白いロゴと文がシックでかっこいい。


側面

 マン兄さん、ゾフィー隊長、セブン師匠、ジャック兄さん。


側面

 エース兄さん、タロウ兄さん、レオ師匠、80兄さん。ウルトラ兄弟たちが並んでいます。


梱包


○メビウスブレス


メビウスブレス本体

 プラスチック系の光沢があるのかと思ったらマットな質感! 炎の赤も金色部分も光沢が抑えられていて美しい。金色の模様部分はオレンジ色系の塗装が為されており、さらにざらざらとした質感になっているので美しさが引き立てられています。

 変身時は黒い部分が炎や光のきらめきのようにムラのある発光をします。黒い部分が発光するという新鮮さがありますね。メビウスブレスの炎をイメージしているような造形がかっこいい……。


横から

 クリスタル側面が腕を包み込むような傾斜があるのが劇中プロップを再現していて良いですね。腕を振り上げるとセンサーが反応して変身できるのもすごい!

 セリフモードにはメビウスを演じる五十嵐さんのボイスはありませんが、ウルトラ兄弟のセリフが収録されています。BGMも複数収録されていて、劇中の戦闘や名場面を思い出し熱くなります。


○おわりに

 ずっと欲しかったメビウスブレス、そして大人になっても買うことができなかったウルトラレプリカ。それがさらにパワーアップして、ついに私も手に取ることができて感無量です。これでウルトラ御神体が4つになりました。

 他に欲しいものといえばマックススパークですね。平成2期? でマックスも大好きなので。
 DXマックススパークのギミックがあるウルトラレプリカ出ないかなぁ。ウルトラ変身アイテムは持ってなかったので、同時CMでやってたDXおもちゃの集光ギミックに憧れがあるんですよね。ウイングの展開は無しでいいので、腕につけられるパーツ付きで。
 ならLEDだけウルトラレプリカと同様のものに取り替えた新規DX版をお出ししてくれたらそれだけで充分なのでは……となりますがw

 また余談ですが、メビウスブレスを購入したことで我慢できなくなりナイトブレスも予約しました。お金の方は……だい……じょうぶかな……。ガンプラも結構予約しているので……。

 為せば成る! 為さねば成らぬ何事も! 成らぬは人の為さぬなりけり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?