Flare Runeさんのカバー『熱愛発覚中』がとても良い…+ Inst&MIXの”胡桃もよ”さんの紹介

〇Flare Runeさんのカバー曲『熱愛発覚中-椎名林檎さん&中田ヤスタカさん』

 Flare Rune(フレア・ルーン)さんが昨夜公開した『熱愛発覚中』の歌ってみた。


 フレアさんの歌ってみたの中でもこういったダークな印象の曲は珍しい印象です。
 ウィスパー系の歌いかたがとても良い。フレアさんのウィスパーボイス好き。畜生がとても良い。

 何度もリピートしてますが、聞くたびにドキドキしてます。すごく良い。


 イラストは、まかぎさん。儚げで暗い印象を受けるフレアさんがとても美しい。

 動画は、はとはとさん。暗い背景に浮かび上がるネオンのような歌詞がとても映えて美しい。


〇サウンドエンジニア:胡桃もよさん

 そしてこの曲のインストとMIXを担当されたのがプロのサウンドエンジニアVtuber”胡桃もよ”さん!

 大好きなVtuberの方です。大好きなフレアさんと胡桃もよさんが作成されたカバー曲はもう最高です。とてもうれしい。

 よく長時間の作業配信をしていて攻殻機動隊が好きな方です。Vtuberをやっているのは、「自分もVtuberをやっていたほうが、Vtuberからの依頼の敷居が低くなるのではないか」とのことから。
 なのでVtuber以外からの依頼も引き受けてくれるそうです。

 歌が苦手?なので、あらかじめ自分でオケを作って歌ってMIXしたものを流すライブ配信をするのも面白そうということを以前配信で言ってたりしました。
 独特な方で作業雑談配信もお話を聞いていて、とても楽しいんですよね。


 そんな胡桃もよさんですが、ホロライブの夜空メルさんがカバーした「ヴァンパイア」のMIXや、にじさんじのジョー力一さんがカバーした「夜のピエロ」のオケ作成とMIXもされているすごい方なんです。

 つい先日だと夜空メルさんのバースデーライブ配信でヴァンパイアが歌われていました。とても良かった…。


 またフレアさんのお友達の山田シャロさんのヴァンパイアカバーでもMIXを担当されています。


 胡桃もよさんは、他にもオリジナル楽曲の作成を行なっています。

 オリジナル楽曲の『黄昏のanima』がとてもかっこいい…。もし私がオリジナルソングを作る機会が来たら、ぜひ胡桃もよさんに依頼したいです…。

 今月は修羅場で忙しいとのことでなかなか配信されていませんが、映画の同時視聴もやってたりします。


 今回はFlare Runeさんの『熱愛発覚中』歌ってみたとInst&MIXを担当された胡桃もよさんのお話でした。
 大好きなお二人がこうして一つの作品を作り上げるのは、とてもエモくてとても嬉しいですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?