見出し画像

アメコミ系Vtuber林アメリアさんの『仮面ライダーアマゾンズ(S1,S2)+劇場版 最後ノ審判』同時視聴配信を見たお話

 アメコミに造詣が深いアメコミ系Vtuber林アメリアさんの仮面ライダーアマゾンズ第1期2期の同時視聴配信を見ました。

 個人の感想ですが、林アメリアさんはアメコミ作品だけでなく洋画も好きなお方です。ちょっと前にはジュラシックパークの同時視聴配信もしておりました。


 そんな林アメリアさんですが、日本の特撮ヒーロー作品は初心者な将来有望株です。たしかシン・ウルトラマンは公開時にご覧になられたとツイートしていた記憶…。

 アメリアさんがついに仮面ライダーアマゾンズを視聴するということで彼女が苦しむ姿…じゃなく、大好きな作品とアメリアさんのリアクションを楽しむ…でもなくて見守りに駆け付けました。



 仮面ライダーアマゾンズは、人間を襲うなんかやべぇ怪人を駆除するお話です。とてもバイオレンスです。個人的にシーズン1は平成初期の香りを感じるので大好きです。シーズン2も劇場版も大好きです。

 仮面ライダーを長年見てきた人でもつらいと感じる残酷なお話なので、アメリアさんの反応がとても良かったです。私も初見時は、アメリアさんと同じような反応をし熱い展開に心を震わせ、辛い展開に心を震わせ泣いたことを思い出しました。

 食物連鎖、食育のお話なのでとてもつらいのですが、アマゾンアルファとオメガがとてもかっこいいんですよねぇ。つらい中にもライダーのカッコよさやアマゾンという存在やその本能に振り回される人たちの生き様が描かれています。

 視聴中ノリノリでコメントしてたんですが、ちょっと悪乗りしすぎたかな…? と思ったり思わなかったり…。
 以後気を付けようと思います。が、ストーリーに乗せられちゃうと、また調子に乗りかねないので本当に気をつけねば…w


 アマゾンズ初見の林アメリアさんの反応が本当に良いのでアマゾンズ未視聴の方、アマゾンズ好きだけど辛くて見返せてないという方! アメリアさんの同時視聴アーカイブで一緒に楽しんではいかがでしょうか!

 ちなみに私は2年前に一人でアマゾンズ第1期と2期、そしてそれぞれの総集編の映画と完結編の劇場版最後の審判を見て「大好きな作品だけど、見返すのは4年後(オリンピック間隔)くらいかな…? _:(´ཀ`」 ∠):_」という感想を抱きました。たしかツイートもしてたかもしれないw


 林アメリアさんシーズン2の同時視聴その1


 シーズン2の同時視聴その2


 仮面ライダーアマゾンズTHE MOVIE最後ノ審判の同時視聴アーカイブ


◆◆◆

 こちらは私の2年前の感想note。

Prime Video作品『仮面ライダーアマゾンズSeasonⅠ&Ⅱ、劇場版アマゾンズ3部作「覚醒、輪廻、最後ノ審判」』視聴完了:「そして生きるっていうのは、他の誰かの命を喰らうってことだ。直接だろうと|白髪好きのタコス|note

◆◆◆

当記事のヘッダー写真の背景にて使用させていただいたフラクタル画像

作:「きびたか」さん
【フリー素材】フラクタル-1

#フリー素材 【フリー素材】フラクタル-1 - きびたかのイラスト - pixiv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?