見出し画像

【ウルトラレプリカ】『エボルトラスター20th記念版』届きました


○前置き

 平成のあの頃。ウルトラマンが復活すると聞き大興奮した少年時代。特徴的な変身アイテムに衝撃を受けたあの時。

 そして欲しくても買えなかったウルトラレプリカ。

 ついに私に絆が受け継がれるときが来ました!


○パッケージ

 外箱のパッケージを見るのが毎回楽しみになっているこの頃。


 箱の本体がこちら。これぞネクサス! となるパッケージ。もうこの時点でお腹いっぱい!

ネクサスの全てが詰まっている……


この一文だけでネクサスらしさが出てますね。エナジーコアの半分によるロゴがおしゃれ


ジュネッスからのジュネッスブルー


からのノア!




○エボルトラスター

 手に取ったら手になじむ……。流線形の美しいデザイン……。



正面


鞘を抜いた状態


電池はボタン電池3つ

 ボタン電池3つ必要だったんですね。テスト用電池が入っててよかった……。

 全体的に満足度が高いんですが、鞘の左上にきれいにバリ取りできなかったような窪み跡が残ってるのが残念でした。DXアイテムなら気にならないのですが、プロップレプリカ系商品でこれはちょっとなぁという気持ち。


○おわりに

 長い時を経てついに私も適能者に……。辛かったあの時、私の心を支えてくれたウルトラマン……。その変身アイテムを手に取れて感激です。
 音も発光もセリフもBGMも全部良い……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?