街中の謎ステッカー【20181210追記】

ってあるじゃないですか。

繁華街の壁とか自販機によく貼ってある、上質紙に接着剤をつけて貼り付けたようなアレです。
あれはグラフィティ的な感覚なのかなと思って歩いてる時に流し見する程度なんですが、この度とても気になるものを見つけてしまってですね。

これなんですけど、まあこれ自体はそこまで謎ではなくて、問題はさらにコチラ。

同じシリーズっぽいステッカーも先日見つけたんですね。
これの何が気になるかというと白坊主の「嘔吐」は神奈川県横浜市、青坊主の「幻覚」は滋賀県大津市で発見したんですね。

今まで気にしてなかったステッカーが400kmも離れたところで派生しているとなると俄然気になりまして。
そしてもしかしたら他の土地にも同じ、あるいは違うパターンのステッカーが存在したのかもしれないと思ったので、もし同じようなステッカーを見つけたら是非教えてください。写真もあると尚嬉しい。

しかしこういうのって、いつ誰がどんな目的で貼ってるんでしょうね。
結構広域で見かけるのもあるんで組織として成り立ってるのもあるんだろうか。

あ、もちろん「これ俺がここに貼ったぜ!」っていうタレコミでもいいですよ。

━━━━━━以下追記(2018/12/10)━━━━━━
新しいステッカー見つけましたよ!!

これも横浜ですね。前の嘔吐は駅の東口の方なんですけど、こっちは五番街の奥の岡野交差点あたりです。どっちかというと西口側ですな。
まさか他のキャラクターが出てくるとは思っていなかったけれど、なんか上から二番目の女の子っぽいキャラも別のステッカーで見たことある気がする…新たな謎…
しかし相変わらず「嘔吐」「幻覚」以外の新規文字情報がないので調べようにも調べられない。
ますます感心が深まる発見なのであった。

引き続きその他の目撃情報は求めています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?