見出し画像

ApexLegends season3きましたね! #1

おはようございます!とくにぃです。

2日ぶりの更新です!
この2日間はタイトル通り、エーペックスに没頭してました。笑

それぞれどんな日を過ごしていたのか、アップデート内容、実際にプレイしてみての体感を書いていこうと思います。

また最新情報の内容は、2部に分けて投稿します!
今回は「新キャラ」「新マップ」についてになります!

10/01 アップデート前

ひたすらにランクマッチいってました!
ゴールド4からなんとか2にしたかったのですが、その夢も叶わずゴールド3で止まってしまいました…。
新シーズンのランクブロンズからスタート…
そんな気持ちで10/01を終えました。そして次の日!新シーズンが始まります。


10/02 シーズン3開幕

新シーズンが開幕しました!
最新情報はあまり見ずに、トレーラーと友達の噂話のみを頼りに初見プレイ。
なんといっても新マップは最高で、どこに何があるのか!どんな仕掛けがあるのか!ワクワクが止まらなかったですね!


新キャラクター クリプト

新シーズンの目玉①としては、やはり新キャラのクリプト
以下能力になります。

・戦術アビリティ:スパイドローン
自分で操作。
敵を見つけたら、自分でマーキングも可能。
サプライボックスや扉も開けられる。

・パッシブ:ニューロリンク
ドローンで見つけた敵をマーキング、それを味方も見ることができます。

・アルティメット:ドローンEMP
敵のシールドにダメージを与える。
ジブラルタルや、ワットソンの罠などを無力化。

使用感の感想としては、マーキング最強です笑
敵見つけられるので、どう立ち回ればいいのかのヒントになりますね!
EMPを使うことができなかったのが悔しいです。(情報量が追いついていなく、使用することを忘れました。)

新マップ

目玉②になります!
パッと見ですが、氷地帯、溶岩地帯、街、温泉といった感じになってますね!では早速戦場に行ってみましょう!

もうシップから降下するまでのワクワクはもう言葉になりません!笑

以下マップ全体の通しての印象になります。

・各エリアがひろい
1つ1つが微妙に距離があるため、機動力が高いパスファインダーオクタンが扱いやすいかもといった印象です!
索敵に関しては、クリプトがやはり有能!ドローンを飛ばしておけば敵の位置が的確にわかるため、初動物資揃い次第、空に置いておくのはすごく強いかも!

・高所が多い
各エリアひろいため平地も結構ありますが、ビルや塔が多かったり、建物がないところでも段差が多いため、やはりパスファインダーは強いのかな!という感じです。
こちらもクリプト強いですね!あらかじめ上にドローンを置いておけば、先に敵に上を取られても警戒しておけば問題なさそうです!

・マップが広いゆえに物資が散らばり気味?
実際にプレイしてて感じました。まだアイテムの場所がわからないが故にそう感じたのかもしれません!
ただ物資量は申し分ないと思います!
早く物資位置を覚えたいですね!

・面白いギミック「列車」
列車が今回は登場していますね!
物資の良さはピカイチ!1人分の最高物資はあるんじゃないでしょうか!
移動も全マップに行くような動きをしているので、円から遠くて、機動力にかけるキャラであっても安心ですね!
ただ!相手もそう思っているので、敵が集まりやすいかなぁといった印象になります。


第1部 終わりに

今回は「新キャラ」「新マップ」の体感した内容になります!
まず、本当に楽しい!新鮮みが強く夜更かししてしまいそうですね!

明日は武器の使用感について書いていければと思います〜!ではでは〜


また告知になりますが、YouTubeにてゆるりゆるりと生放送・動画投稿しておりますので、よければこちらもチェックお願いいたします!

以下からフォロー、チャンネル登録お願いします!

Twitter(フォローお願いします!)
・ゲームアカウント:とくにぃ
・web系アカウント:いと@フロントエンド

YouTube:とくにぃ

#日記 #ApexLegends #体感 #ゲームレポート #ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?