見出し画像

看護師さん

ちなみに看護師さんは昼夜3交代制。
主に担当してくださった看護師さんと今日会えた。

明日は夜勤で、16時入り 翌朝9時上がり、 のあと諸々 続きの仕事、だそうだ。

なので、明日 朝 9時に 退院 及び自宅療養 、 次の入院 に関連するオリエンテーション を受けて 病院を後にする我々とは、 明日は会えない。

今日ご挨拶ができてよかった。

自宅療養における注意事項。。。

生ものは食べないこと。
必ずその日の調理のものをその日に食べること。
子供さん達の手洗いうがいの徹底。
お互いに 何か症状がちょっと疑われる時には、 接触せず互いを隔離。
お腹を壊さないように。

さて僕は明日朝9時には 退院オリエンテーションを入れて頂いたので、 その時刻より前に病院に到着していること。

パパさんの話題は、家に帰ってから食べる物の話がほぼ80%。 病院食の魚なんかは、 安全のためスチーム調理 であろうから、 どうしてもうまさ より安全優先になる。 したがって、 入院患者の体重は落ちる。
パパさんなんか現在の体重が58 kgだもの。

明日退院直後のお昼ご飯は、 まだ食べてなかった年越しそばだって!
海老天をずーっと冷凍保存してあるので、 だいたい2ヶ月半遅れか。。。

「最大値の2割」ぐらいで構わないから、ご機嫌でいたい。いろいろあって、いろいろ重なって、とてもご機嫌でいられない時の「逃げ場」であってほしい。そういう書き物を書けたら幸せです。ありがとう!