見出し画像

御岳渓谷 川遊び有志ライド【活動報告】

こんにちは!またまた広報の尾里です!

今回は、8/17(木)に開かれた有志ライドについてご紹介したいと思います!
参加メンバーは元広報の高際OB(社会人1年目)と現広報の私、そして同じく広報であり、企画も担当する3年の飯嶋の計3人でした!

今回は有志ライドのため、東経大ではなく武蔵国分寺公園で集合し、奥多摩方面にある御岳渓谷を目指して出走しました!

1番手前のFUJI、コンポがフルR9150になっている…!?
まあ見なかったことにしよう…

この日は真夏ということで気温が高く、こまめに補給しました…

しかし、頑張った先にはキンキンに冷えた川があるはず…!

御岳渓谷

ヒイヒイ言いながら漕ぎ続けること2、3時間…
着いたーーー!!
そう、ここが今回の目的地、御岳渓谷です!!

勿論、夏に川に来たらすることは…

川遊びっしょ!!

火照った身体が冷たい自然の水で冷却されて超気持ちいい!!

水難事故には細心の注意を払いつつ、小一時間ぐらい入ってました笑

川から上がると、ちょうど雨が降ってきました…
あと少し遅かったら、川遊び中に降られていたので危なかった…

雨宿りがてら、近くにあった「手打ち蕎麦 玉川屋」で腹ごしらえすることに。
ここのお蕎麦は本当に絶品でした!

とろろ蕎麦 とろろの粘度が非常に高く、もはやどろろ()

中々いいお値段しますが、食べてみるとその理由も納得のお味。
天ぷらの海老もプリップリ!

美味しいお蕎麦を食べて、ゆったりした後、ちょうど雨も上がっていたので、すぐに帰路につきました!

帰路の途中、ワイズロード東大和店に立ち寄り、各々物色を楽しみました笑

僕は北海道合宿に向けて、脚つり防止のサプリやビンディングシューズのクリートを購入。
高際OBは、フルクラムのハイエンドカーボンホイールを購入するか否か悩んでいました…(後日購入したそうです!社会人の財力恐ろしや…)

ゆるポタでまったり超楽しかった!!

次この3人が会うのは、北海道合宿になります!
夕張市でまたお会いしましょう!!

それではまた!


広報担当:尾里