見出し画像

飯能観光ライド(ターニップ、さわらびの湯、有間ダム・名栗湖)【活動報告】

こんにちは!
今回は、11月19日(土)に行われた定期ライドについてご紹介したいと思います!

目的地は埼玉県飯能市にあるターニップというカフェで、そこで昼食を食べた後、さわらびの湯で温まる班と、有間ダムを観光する班に分かれた後、解散しました!

COUNTRY CAFE ターニップ

片道50km走り、無事カフェに到着!登りも多少あったため、お腹がかなり空いてました…笑

そんな空腹を満たしてくれたのが…

この美味しそうな焼きカレー!!
これね、もう本当に美味しすぎてやばいんですよ…中にはとろとろのたまごも隠されており、嬉しいサプライズ!
量もまあまああり、満足度の非常に高い一品でした!

みんなでモグモグ(´~`)

ターニップでお腹を満たした後、温泉に入る人たちと、有間ダム・名栗湖に行く人たちで分かれました!

さわらびの湯は、残念ながら写真を撮った部員がいなかったため、公式サイト(さわらびの湯公式サイト|日帰り温泉 天然温泉 埼玉 飯能市 名栗 - 埼玉県飯能市下名栗 日帰り天然温泉 さわらびの湯 (sawarabino-yu.jp) )
を参照していただけると幸いなのですが、
部員曰く「超高濃度で最高の湯だった!」とのことでした!

一方、有間ダム・名栗湖の方は…

おおお!頑張って斜度10%の坂を登った上には、美しい景色が…!
ついでにせっかくなので、名栗湖を1週ぐるっと回ってから大学に戻りました!

今回は往復100kmを超える比較的長めの距離で、飯能方面には坂も多かったため、ハードなライドとなりました!
本当にこのサークルは文化会なのだろうか…とたまに思います笑
お疲れさまでした!

広報担当:尾里