PGW誕生にまつわるエトセトラ ⑦神技を持つ男

前回は、レンとの出会いから参入までを記事にしました。一見非常にまともに見えるレンに、すっかり騙されたワケですが、まともじゃなくて良かったです😙

今回は、はやおとの出会い、様々な想いと僕の苦渋について記事にします。


オイオイ、ちょっと待てヨ

レンの参画も決まって早々に、もう一人について伝ちゃんから話がありました。予算が確実に無い事はさすがに伝ちゃんも分かっていたので「話だけでも、お願いできませんか?」って感じで。

伝ちゃんの話を聞くに大阪に住む人らしい。で、早々に伝ちゃんにはコンタクトがあったらしいけど、場所が場所だけにコッチに来れず、最近東京に来た時に話をしたのこと。そもそも伝ちゃんプロ化の話はオフレコだったのにフライングしたから問い合わせが多くなったわけさ。まったく…ぷんぷん。

いずれにしても、そういう事なら話す機会を設けておきたいと考えたのだが、とにかく予算が無い。会って興味を持って貰えても何も出来ない。待たせるだけ。
妙案がないか決まらなかったけど、こういう時はSの出番。

『ねぇねぇシバ、はやおさんってどんな人?』
※当初より本人からの名前出し了承済み


神さま?…

いつも通り、シブい顔をして考え込むかと思っていたら、こんな事を言うんですわ。

(シバ)
『ん〜。そうですね、工藤さんにとっては神様だと言う事です』
(あ〜、この暑さでシバまで壊れちゃったか…)

(僕)
『え?どう言う意味?全然わかんないw』

(シバ)
『見たほうが早いと思います。ちょっと待ってくださいね』
『取り敢えず…これを観てください』

………ナニコレ

(僕)
『このヒューゴー、立ち姿勢のままピカーンって光ってんだけど』

(シバ)
『ええ、そういう事です』

(僕)
『いやいや、そういう事じゃなくてさ、立ち姿勢のままピカーンってさ、おかしくない?』

(シバ)
『はい、つまり、はやおさんは立ち姿勢のままで2回転コマ投げを出せるんです』

(僕)
『ちょっと、大阪に行ってくるわ。シバ、伝ちゃんに言って先方の都合が良い日程確認して』

投げキャラメインだった僕自身、夢見て練習した事はあるんです。立ち2回転。
だって、これが出来たら戦い方が変わる。増える。振れる。
まぁ、でも出来ないんです。どうしてもジャンプしちゃう。色々試したけど無理。諦めた夢の操作。まさに必殺技。それを試合でやってのけてる動画を見たら、もう止まらないです。

…という事で早速LINEチャンネルが作られました(工藤、シバ、伝ちゃん、はやお)


あーやっぱり変人かw

はい。LINEチャンネルのアイコンを見た第一印象がコレ。だって「頭が爆発してる本人画像がアイコン」なんですよ。確信犯でコレやるかw?
…という事で日程を早々に決めました。奥さんいる方らしいので、ハナっから奥さん同席の日も含めて。

08/25 夜 はやおと差しで会って話す
08/26 昼 はやお夫妻と会って話す

はい、日程確定。あとは行くだけ
はやおはLINEのやり取りは、一見マトモでしたが、ちょいちょい挟んでくるんですね。最初の挨拶なんかコレ。

『はじめまして、はやおと申します。どうぞよろしくお願いします。主にレバーの回転作業を生業としております。』


いざ神さまが住まう大阪へ

見慣れた大阪、来慣れた大阪。でも今回はちょっと違う。なんてったって神さまと会うから。写真、自己紹介、不安しかないけど、何しろ立ち2回転をマスターした男だもんネ

ん?これって更なる不安要素じゃないか。
どう考えても、まともではないと言う…

いい加減、これまでの経験則から「仮説も想定も無駄。変人前提で会えば驚くことは何もない」という結論に。何か間違ってる気もするけど、まぁいっか。

僕はちゃっちゃとチェックインをして、まずは一休み。
iPadでひと通りの仕事を終え、神さまと待ち合わせのお店へ移動開始っ

いよいよ待ち合わせの時間。席で待つ僕と神さまとご対面、その時が近づいてきた…

『あ、こんばんは〜』

僕の後ろから声がした。

…次回に続く


あとがき

今回は、はやおとの出会いから面会までを記事にしました。色々複雑な経緯となっているので、どう頑張っても長くなってしまいました。これで完結ではありません。次回に続きます。


次回予告

次回は、はやおとの会話、僕からの提示内容、はやおの回答から、奥様との面会について記事にする予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?