見出し画像

「#4 21歳能力無しフリーター 初のシェアハウス生活」

イベント尽くしの日曜日、締めはゲーム部主催のガイスター


どうも、シェアハウス入居4日目着々と生活に慣れ始めてきたタクミです。

投稿1日遅れになってしまい申し訳ないです。

タイトルにもあるように、ゲーム部のイベント「ガイスター」のハウスファミリートーナメントが開催されており、今終わったので記事を書いています。

昨日は日曜日でイベントが1日で3つあって盛りだくさんの休日でした!

ということでこのシェアハウスに来てから初めての日曜日の様子をシェアします。

この投稿が面白いなと思ったらいいねとフォローの方よろしくお願いします。


目次
 ①) じゅんじゅん主催イベント人類みな麺類に行ってきたよ
 ②) あけみん主催シーシャ体験してきたよ
 ③) たかぴ主催ガイスタートーナメント開催🔥


①)じゅんじゅん主催イベント人類みな麺類に行ってきたよ


今日は日曜日、普段仕事をバリバリしているハウスファミリーも、日曜日が休日の人の方が多い。ということでまずはじゅんじゅん主催のイベント、

「大阪で一番有名なラーメン店、人類みな麺類にいきませんか?」

に参加して行ってきたよ!

参加者はハウスファミリーから6人+別のシェアハウスに住んでいるハウスファミリーの友人1人の7人で行ってきました。

どんなに美味しいラーメンが食べられるのか?
楽しみ楽しみ...

画像1

待列↑

いや、エグくない?

ディズニーとかユニバでしか見たことない列ついてるんやけど。

ここまで待列ついてたら逆に笑えてきたよね。

どのくらい並ぶんだろう?
気になったので測って見たところ...

1時間20分

飲食店での最長記録を更新しました😂

ここまで並んで食べるラーメンは絶対美味い...

画像2

うまぁ...うまぁい...うまあああああい!!

あっさりテイストの醤油ベースのラーメンとチャーシュー丼、餃子、替え玉で頼んで爆食いしました。

結果として1時間20分並んで食べたラーメンだったけど、並んでいる間もハウスファミリーと喋っていたら本当に並んだ気にもならなかったし、並んで食べたラーメンは美味しさ倍増してたし、なにより一緒にご飯を食べて、帰りはみんな同じ家に帰る。

これって単純にめっちゃ嬉しいことですよね😃

って帰ろうと思ってたらあけみんがシーシャに行こう!ということで、シーシャ店にはしごしました。


②)あけみん主催シーシャ体験

画像3

画像4

梅田駅の近くににあるシーシャ店にあけみんが連れて行ってくれました!

なかなかエモい店内にhip -hopの音楽やジャズクラシックなどが流れる中でシーシャを囲み、色々と普段はしないような話をして盛り上がりました!

この流れで2時間弱、ハウスファミリー4人で恋愛などの話して、ボードゲームをしながら過ごしました。


③)たかぴ主催ガイスタートーナメント開催🔥

皆さんはガイスターというゲームは知っていますか?

簡単に説明すると、将棋やチェスに近いゲームです。

画像5

画像6

僕はこのシェアハウスに来るまでこのゲームの存在を知りませんでした。

まさかこんなに面白いゲームだったなんて...

ガイスター簡単なルール説明

ルールは2人対戦で8つのおばけの駒を使い行うゲームです。
駒は統一して自分の周りの十字の1マスしか動くことが出来ません。
自分の駒の色は相手には見えません。
8つのうち4つは青色の駒で、もう4つは赤色の駒です。
勝利条件は3つあります。
1つ目は、自分がプレーヤーだとして、4つの相手の青色の駒を取れば勝利です。
2つ目は相手に自分の赤色の駒を4つ取らせれば勝利です。
3つ目は自分の青色の駒が、ボード上の相手側の両角にあるマスから外に出れば勝利です。

説明下手ですが、なんとか伝わるでしょうか?

心理戦が混じった2人対戦ボードゲームということで、白熱した戦いが期待できます!

ということで現場の様子をお伝えします!

画像7

画像8

本気の眼差しで戦っております🤓

画像9

画像10

ゲーム部部長たかぴとの試合でしたが、あっさり完敗しました(笑)

画像11

画像12


画像15

画像16

こちら優勝者は主催者たかぴ。

準優勝者は写真右のライアン。

3位は写真左のゆうこす。

おめでとう!!!!

ボードゲームを囲んで一つのことに対して真剣に取り組んで、笑いあえる。

シェアハウスって素晴らしくないですか!?

そして、、、

1ヶ月間アンバサダーとして個人で情報発信をしてくれていた住人じゅんじゅんがこのまま住むことに決まりました!

じゅんじゅんはちょうど1ヶ月前に、このシェアハウスの住人として入居し、ファミリーとして情報を発信するというアンバサダー業務をしていました。1ヶ月間の入居予定でしたが、延長して正式に入居ということになりました!

これからもじゅんじゅんよろしく!!

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?