見出し画像

「4/26(金) 弾き語る夜 vol.133 @ Live café&bar アクアリウム」【弾き食べ飲み歩き語り】


4/26(金)、私が敬愛してやまないアーティスト、 gn8mykitten (Good Night,My Kitten) さんの演奏を聴きに、かねてより気になっていたライブバー アクアリウム へ初めて遊びに行きました。


天神西通りの一蘭さんとつるやゴルフさんの間の通りをまっすぐ。
270円居酒屋さんが1階にあるビルの3階です!

https://liveaquarium.net/
より


この日の出演者は、

岩下友紀
神田侑矢
gn8mykitten
海蛙、

(敬称略)
の4名でした。


弾き語る夜 vol.133
@ Live café&bar アクアリウム




さて、1番手は「 岩下友紀 」さん。

岩下友紀 さん


1音目、1声目から安定したクオリティのトップバッターでした。平成のギターロック好きにはとても馴染みのある作風の楽曲と、思索をストレートにメロディに乗せていくスタイルだったので、「Syrup16g」を連想しました!
(アーティストをアーティストで例えてすみません)



2番手は「 神田侑矢 」さん。

神田侑矢 さん


ブルージーなファンクや、言葉をまくしたてる激しいフォークがあるかと思いきやドロップチューニングでケルト音楽のように持続音に絡むリフを奏でたり、様々なルーツがひとつのパフォーマンスに結集していて、見応えがありました!



3番手は「 gn8mykitten 」さん。

gn8mykitten さん


変幻自在なコードワークと、韻を強調したポエトリー・リーディング、という珍しいスタイルですが、世間の目に怯まず、思想の自由を体現し続ける様はまさしくロックンロールです!



最後、4番手は「 海蛙、 」さん。

海蛙、 」さん


シャリンと鈴鳴りのするギターと哀愁を帯びた歌声、そして歌詞の世界観が「ガロ」くらいの時代のマンガ風に脳内再生される(ワシだけか?)、ディープで繊細なパフォーマンスでした!





以上、4名のアーティストによる4マンイベントでした!

音楽づくりを通して内観を深める、というのの4通りのやり方を見せてくれた、という印象です。

あと、このお店の奥行きのある独特な音響が心地よくて、これどうなっとるんやろう?とキョロキョロしてしまいました。

自分は人が密集している所に行くと「デュフw」かなんかしか言えなくなる性格なんですが、こんな風に沢山のライブバーやアーティストが個性を光らせまくっている福岡に住んでいると、結局また出かけたくなってくるハメになります。

なので今後もマイペースに色んなお店を見つけてはデュフりに行きたいなーと思うこの頃です!




(その他ライブバー巡り日記↓↓↓)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?