見出し画像

ロケ地探訪「FORMA」

昨年の東京国際映画祭で上映され、劇場でも今年の夏にユーロスペースで公開された「FORMA」という作品。

緊張感のある長回しのシーンなど、ちょっと長めな映画の割に結構じっくりと見ていた作品ですが、その中でも「あそこだな」とすぐ分かったロケ地です。

同級生だった、由香里と綾子が偶然再会したところから始まるストーリー。

その由香里の住んでいた家が左手の建物。ごく普通のマンション(アパート?)ですね。

夜のシーンだったこともあるので、少し印象が違うかもしれませんが、終盤にも綾子の父である光石研さんもここへ登場します。

向こうに見える柵の線路脇を左に折れると、由香里が会社から帰ってくるシーン。

ここも映画の中では夜の印象が強いですけど、電車が去って奥から由香里が歩いてくるのをずっと長回ししていたと思います。

「FORMA」由香里の家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?