見出し画像

#60 入社8日目│歯がゆさと楽しさの共存

お疲れ様です!
本日は久しぶりの出社で、社員とコミュニケーションを取ったり
お土産をいただいたりしました。

コミュニケーションの大切さを実感。
今日は「小枝」を使って小枝コミュニケーションを行いました✨
(ブログのトップはその写真です笑)




朝礼とオファーの気づき🌅

誤字に気を付ける、お客様からの印象が変わってしまう。
誤字がどれだけ気を付けなければいけない内容か、大事ということを再認識しました。

わからない単語はしっかり調べる!(思い込み×)
提出する前に確認する!

今日も誤字しそうになった瞬間があり…
火事と家事 / 求職と休職など
別の意味で伝えてしまうことになりかねないので、誤字には十分注意していこうと思います。


量と質が大事!
今回は80件学生にオファーを送り、なんと返信あったのが1件という結果でした。
ですが、量を送ることで見えてきた気づきがありました。

学生が承認したくなるオファーを送る
今後、企業さん相手にもDMを送っていくので、
「どうやったら承認してもらえるか?」
「自分が学生だったら、どんな文章が来たら嬉しいか?」を
考えながら送るようにしてみました。


虻川さんの文章を見てみたところ、学生に寄り添い数字や時期など
学生の頑張りの中心となるところにも目を向けて丁寧な文章を送っています。

その後、代表からもお話をいただきました。内容は「ABテスト」です。
100回やって、別の方法で100回やってみるという方法です。

まずデータがないと根拠がないことと一緒になってしまうので、
量をこなし、その上で質を高めていくことが大事ということを実感しました!


ブログ折り返し!たくさんの愛がある弊社です。


コーチングの勉強

相手の話を引き出すことの大切さを学びました。


・学び、気づき
今までの考えが覆されました。人とコミュニケーションをする時に受容することを意識してはいましたが、やはりどこからか意見を押し付けたり、相手の考えに提案したりしていたような気がします。

相手の目標目的を知り自分にできることをやる。まさに押し付けではなく、相手のパートナーとなり相手の願望成就を自分事として伴奏していくということが大事ということがわかりました。

 

アクションプラン
週1回のセルフカウンセリング。毎週金曜日の夜に、自分の求めていることや効果的な方法に関して冷静に考えていきたいです。

学生に送るオファー文で相手の考え:会社の紹介=5:5だったところを8:2にしてみる。まずは相手の経験を受容し、提案は最小限にしてみようと思いました!




~今日のひとこと~
「朝から不謹慎」
朝から消防車が走っており、少し胸がざわざわ。
火事かと思ったら、火の用心のための消防車でした🚒

本日のSNSです!


本日のブログは以上になります。
皆さんも今日1日お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?