見出し画像

#71 入社19日目│2日ぶりの会社来社

皆さんお疲れ様です!

今日はかなり話すことが多かった一日。
お水が恋しくなりましたので2本買っちゃいました…
綺麗な水が飲める日本、なんてありがたいんでしょう。。

本日はこのような流れで進めました!



新卒のフォロー面談

今日は、内定者ぶりのフォロー面談を行いました!
内定者の頃もやっていただいた面談。

実は、この時間が好きな時間です。自分の頭の中をアウトプットするだけでなく、面談を担当してくれる方のお話も聞けるからです。

社員と1対1でお話しすることは、同じ部署でないとなかなか難しいです。
話しにくいことや、逆に話したいことをお話していただけるのは本当に嬉しいです。少しでも感情を共有する時間になると思うので、今後もこの時間を楽しみにしていけたらと思います!

鈴木さん斜め15度くらいです(笑)


就活生とのカジュアル面談

そして今日は学生さんともカジュアル面談を行いました!

最初は少し抵抗感を持っているような印象だった学生さん。
最初は気が向かない様子でしたが、徐々に話してくれて嬉しかったです🌸

他にもたくさん選考がある中で、弊社とも時間を作ってくれたことは本当に有難いです。就活で、自分自身納得しつつ本当に合う企業を見つけることに奮闘していました。


私はビビッと来たことに対して会社を選んでいたので、良くも悪くも深く考えておらず…
会社に100%完璧な企業はないですが、完璧に自分を理解するという所は、まだまだ足りない所だと実感しました。

面談を通して学生さんと関わると、私の方が色々学ばせていただくことも多いです。取り組む姿勢だけでなく、装いの準備や心の準備など当日までの間で頑張ってきたことも垣間見える瞬間も見えてきました。

また、どうやったら学生さんが話しやすい雰囲気になるかという所も
徐々にわかりつつあります。「楽しく話しちゃう」状況が一番心理的安全性がありますし、まさに会社で大事にしていることでもあります。

今後は、
①学生がなじみやすい環境を作る
➁学生が話しやすい環境を作る
ことで、心を開いてもらえるように意識的に行動していこうと思います!



今日の投稿です♪


盛さんの裏側

皆さん今日も一日お疲れ様でした!
お先に失礼します!


~今日のひとこと~
ドーパミン出ないんですけど走れます!
署名は作れる!~CANMAKE TAKAYAMA~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?