見出し画像

#57 入社5日目│社会人、初の1週間

お疲れ様です!

本日は採用セミナーやクオリティランチ、面談など今後に関わる重要な日になりました。

そして、なんと社会人になって初の1週間を終えようとしています…
沢山の皆さん、心を開いてくれて、支えてくれて、ありがとうございました✨



採用セミナー受講

今日は、採用でベンチマークしている会社のセミナーに参加しました!

もう、凄かったです…
採用の設計内容から、イベントの細かな一挙手一投足まで決まっていて、本当に設計を細かくされているんだな…と思いました。


セミナーを受ける久保

そして、特に印象的だったのが「ストーリー」
学生がどんな人生にしたいか思い描く「ストーリーワーク」があったり、
「ストーリーブランディング」を用いて会社に興味を持ってもらうという…

今だけでなく、未来に目線を向けることで興味を持ってもらいやすい。
そして、会社が成長する過程に関わられる希少価値。

本当に尊敬、尊敬、尊敬な瞬間でした。

普段、学生に向けてオファーを送っているのですが、承認まで行くことはまだ1件しかなく…
「まだ会社の価値を伝えきれていないのかも」
「会社の将来も伝えていこう」
これからはその行動に繋げることを意識してみました。

今日もオファーを送信したので、学生が少しでも反応してくれたらと思います!


クオリティランチ

代表と虻川さんと一緒にランチご一緒しました。
会社では、様々な制度がありますがクオリティランチもその1つです。

会社でランチ代を賄っていただき、学びを深めアウトプットするという貴重な機会です。

先ほどのセミナーのシェアをもとに、今のTAKAYAMAの採用に必要な部分を教えて頂きました!


今回はお気に入りの飲食店に行き、「ゴールデンオレンジ」も頂きました!


重ねるとシュール

代表や虻川さんの感じる採用の方針や、今後の採用について考えた時に
「自分だったら何ができるか?」「学生のボトルネックになる所はどこか」
「一番足りないことは何か」

そう言ったことを徹底的に考えました。

採用担当としても、学生に一番近い距離感だとしても、必要なことがたくさんあったので、採用に関する考え方をより深める瞬間になりました。

所属しているデジタルマーケティングでは、数値化する作業が多い一方、
数字が答えを教えてくれる大切な要素の一つです。

これからも、数値化することを心がけていきたいです。


本日はその様子をSNSにまとめました!
是非ご覧ください!


~今日のひとこと~
①「初めてのPayPay」
Payと打つ時、Pryと誤って打ってました(笑)
Pry=詮索する、こじ開ける

➁「仰天ニュースじゃん!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?