見出し画像

#63 入社11日目│感動しました【定期】

皆さんお疲れ様です!

今日も1週間が始まりますね✨
最近は、即席めんを食べている社員が多く私も興味津々…

お昼の一平ちゃんが美味しそうでした。焼きそばは、焼きそばバゴーンですか?一平ちゃんですか?
私はどっちでもいい派です。



そんな話はさておき、本日はこのような流れで進めました!





学生さんとのカジュアル面談

今日は初めて、1対1での面談を行いました。
先日までは、虻川さんの横で会社説明をするだけだったので
とてもワクワクしながらお話してきました♪

弊社で大事にしている「働くを幸せに」ということをメッセージとして伝えながら「女性のロールモデルになる」という話をしました。

横文字が多いので、ロールモデルは「お手本」という意味だよ~と説明を付け加えながらお話をしていったのですが、とても感動する瞬間に出会えました。

今まで何気なく言ってきた「東北で働く女性のロールモデルになる」ということ。そのテーマに共感してくださる方も最近は増えて、そう言っていただけたときにとても感動するんです。

心から求めていたことがこれ…!と思うような、
全身に稲妻が走るような、そんな感情


その感情レベルで嬉しさ、感動が込み上げてきたときに
「やっぱり私はこのビジョンを達成したい!」と思いました。

よく代表が「自分のセットアップとして、毎朝口に出している」
「ボイスを聞いている」とおっしゃっていましたが、
まさにそうで。

何回も口に出すことで実現に自然と近づいて行っている感覚があります。
そして仕事では、そのビジョン達成のためにできることを色々提供してくださるので本当に毎日充実した仕事ができています!

ありがとうございます!!

お菓子ありがとうございました♪



デジタルマーケティングという仕事

何ができるか?どう考えたのか?
の深掘りが自分に足りない力と感じました。

今日、インスタ投稿のご確認をいただいた時に教えて頂いたのが
「もう少し踏み込んでみる」ということ。

同期の女の子に、選考で意識したポイントを聞いてみたところ、
まだ深堀の余地があったなと思いました。
どうしてそう思ったのか?自分と違うところは何か?

お客様先に行って取材することがこれから増えるので、より言語化&深掘りできるようになったら、もっと企業さんの良さを伝えられるようになると思いました。

そして、その記事を見に来てくれる人に「この企業気になる!」「TAKAYAMAさんにお願いしたい!」と思ってもらえたら
もっと感動を作ることができます。

今日はそんな感動を色々な瞬間で感じる日になりました🌸


また、数字は半角で記入することや、環境依存文字は使わないことなども学びました。
※アプリのExcelやスマホに落とした時に文字化けしないように…

細かい所かもしれませんが、会社で意識する人が少なくても
一般的には意識する人が多いことも教えて頂き、とても助かっています…


ありがとうございます!



今日の投稿です♪


皆さん今日も一日お疲れ様でした!
お先に失礼します!



~今日のひとこと~
「これ、どこまでも伸びますか?」
コードが伸び続けたもので…
ツッコミ:どこまでも伸びません(笑)

ボケ役とツッコミ役になるデジマでした…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?