見出し画像

【ごあいさつ】ノートはじめました。

こんにちは、なかよしです。

東京なかよしデザインという名前で、ボードゲームを作っています。ゲームマーケットやデザインフェスタといった都内のイベントに出てそれらを発表しています。


ネットに文章を書く場所としては、twitter、そしてちょっと前から友だちと共同で「たのしいね、」というブログをやっています。

たのしいね、は、主にボードゲームのことについて書いているブログなので、noteでは他の話題について書こうと思います。(ブログのメインジャンルは分けたほうがいいと聞きましたので、ずっとやろうやろうと思っていた)

いまのところ、観た映画の話を書く気がします。あとは、ノンテーマなどうでもいい話なんかを書こうと思います。

ブログでは「これはなに?」「どんなもの?」「たのしいね!」という三つの項目を定形フォーマットにしているので、noteでは他の書き方をしようと思っています。

そして、ブログは友だちと力を合わせて毎日更新していますが、noteは書けるときに書きたかったら書こうと思います。


冒頭の写真は、神田川沿いでこの週末見かけた桜のつぼみ。ピンクに色づいて、咲きかけているものがあったのでそれを撮りました。もうすぐ春ですね。

使い方見え方などべんきょうしながら、さぐりさぐりやっていきます。

どうぞよろしく、おねがいします☺

あなたの応援は、最高です。すごくダイレクトに制作費や取材費、おいしいケーキ、はたまた生活水準の文化的向上に使われます。とにかくとても効果的であり、めちゃくちゃ役に立つので、我々はそれを歓迎します☺ 最近はさらになんと、おむつやミルクになって、赤ちゃんの機嫌が良くなります!