見出し画像

【KPOP】6年目ケーポオタクおすすめ曲《ナムドル編》

わーいやっと書ける!最近まっじでお気に入りの動画たちをシェアさせていただきます〜!少し古めの曲でリアルタイム感がないですが、初めて見たとき感動した動画を4本ご紹介します^_−☆

⓵PENTAGON 🎤SHA LA LA

これはイントロからすでに感動した。雰囲気は全く違うんだけどイントロのピアノの音にエナジティック(Wanna One)を感じて、フイくんが作った曲だって納得した。
MVもめっちゃいいんだけど、いちばん気に入ってるのはこのミューバンの動画。オレンジ髪のフイくんが無双してる。出だしに「ムカつくことが多いですね」って歌詞と共に首をグッてやるんだけど(語彙力)まーじでかっこよい。派手髪で睨んでくるようなアニメの悪い奴みたいな憑依型タイプはほんとに、問答無用で好き。可愛いタイプの顔も好きだけど、やっぱ前者みたいなタイプは一生好きなんだよね😅あと個人的にこのパートはヘヨ体の丁寧語だから余計好きなんだわ。悪そうなのに敬語って結構矛盾してていい。ほんとに、なんでフイくんボイプラ出るんだ、、誰の意思なんだ。
ちなみにこのMVはちょっと和風というかアジアの歴史を感じる韓服を着てて扇子やら団扇やら振ってるから刺さる人には激刺さると思います^_−☆この時期赤髪キノさんが音楽番組に出てなかったみたいだけどMVにはいて、個人的にMVPなので見てほしい〜。ペンタゴン、ヘンボカジャ!

⓶ASTRO  🎤All Night

アストロはほとんど聞いたことがなくて、これが初めて聞いた曲。チャウヌのイメージが強すぎてなんていうか、そんなに音楽性のあるグループではないのかなと思ってたけど、この曲まじでいい。こんな清純派で綺麗な曲あるかあって思った。MVは正直綺麗なだけで特にコンセプト性が感じられなかったけど(キモ)やっぱ音楽番組だと最高だね。アストロ、みんな身体がデカすぎてダンスごつごつしそうなのにまじでしなやかに踊るから儚すぎて‥、、細身のダンスが大好きだからムキムキドル苦手なんだけど、こんなに清らかな気持ちで筋肉を見れるとは、!!ラップのラキも悔しいけどめっちゃいい。一連の報道を見てガチヤバアイドルじゃんと思ってたけどこれはリアコアイドルだ。神がかってるってわけじゃないけど自然にかっこよくて、こういう奴が結局いちばん強いんだよなと思った。あんなんに「今日は何があった?それでどうしたの?」なーんて電話で聞かれたらそりゃまあ惚れるよね。ラキに報告したいわ。あとユンサナの顔可愛い。

⓷Block B  🎤Very Good

これは感動したっていうか驚いてwwwwwブロビはjackpotだけ知ってたんだけどそっちの曲も結構やばい印象だし、過去の発言とかで素行悪いのも知ってる(なんなら見た目からガラ悪すぎ、流行りだろうけど)からあんまり褒める気にはならないんだけど。でも盛り上がりとか歌唱力とかカリスマ性がほんとにめちゃくちゃあるなと思った。画面の圧がすごい。ほんとに歌上手だ。ジコさんはアムノレしか知らないけどその歌も素敵だし、音楽の才能あるんだろうなぁと思った。まあどんなに素行悪かろうがこの人たちは音楽をやる人だから、音楽の才能さえあればいいんだよね。今のアイドルって清純な感じで勤勉なイメージばかりだけど、こういう破天荒グループがあってもいいのかなーと思った。音楽できるって魅力だなー!

⓸SUPER JUNIOR  🎤U,sorry sorry,Devil(メドレー)

きました!スジュ!おえお!
すっかりハマってしまい一通り曲は聞いたつもり!昔の曲も全部よくてお気に入りアイドルです^_−☆
この動画は3曲のメドレーなんだけど、ほんとにかっこいーんだこれが。まずU。これのお気に入りポイントはリョウクさんの歌唱力( ;  ; )supercrapの「ハヌルウィエ〜」のくだりがガチで好きなんだけど、そんなようなパートがここにもあるのよ!リョウクさん顔めっちゃ可愛いし小さいのに声と性格がめっちゃ強気でよすぎるんだな。ほんと歌上手い。かわいい。ソリソリはもう問答無用で好きということで。Devilはあんまり聞いたことなかったんだけどよかったね、あれなんていうんだよ、ジャズ?なんか、ヨーロッパのおしゃれな感じの曲でサビの「シャワ〜」がいい!ドンへさんのスーツ直す手も軽やかで大人っぽくて素敵すぎる。ドンへさん初めて見たとき黒髪で髪ツンツンにとんがってて嫌なヤツと思ってたけど今は赤ちゃんにしか見えん。かわいい。こんときの衣装、全体的にいいんだよね、イェソンさんの柄シャツもかなり可愛くて好き。
スジュ、ほんとに見れば見るほど好きになるなーキャラも違ってみんなおもしろい。これからも応援します^_−☆

わーひさしぶりにかけたあ!ほんとおすすめだし自分も時が経って思い出せるといいなあ、これからもケーポいっぱい聞こ^_−☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?