「俺はカネと女以外のことは割と充実しているぞ」が口癖になってきた

カネと女以外のことでは工夫次第で幸せになれる

最近、「俺はカネと女以外のことは割と充実しているぞ」という言葉をネットでも直接の友人にも口にすることが増えた。

実際本当なんだからしょうがない。
貧乏してるから、服や食事、住居や人付き合いの面で不便している。

ただし、趣味としての充実感は工夫でどうにかできることも多い。
オタク趣味やブログライフについては低コストハイリターンに楽しいのは言うまでもない。

お金がないとできなそうなこともそうだ。
例えば、食事はお金はかけられない代わりに、美味しいお店を探す力を養ったり、人からおごってもらう・川崎まで来てもらうことでどうにか「毎月2回ブログで美味しいご飯を紹介できる」ぐらいにはいいもん食ってる。

女と会うのは、大自然と向き合うぐらいの労力がかかる

ただし、人付き合いも、相手が自分と対等な交際関係にある女の子だったら…お金を出してあげるどころか割り勘でもきつい。

でも、そういうのができるぐらい余裕がないと続かない。
エロいことがあるかないか以前に僕が「ええかっこしい」で、女性に過剰な期待をするからなんだけど…俺の中ではないんだよ。

ここから先は

1,948字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?