オタクサイトがPVを重視するんだったらどうすべきか?

さるブロガーさんへの批判記事が反響を呼んでる。

「私はラノベが好きなのだが、最近ラノベ最新刊を検索したら必ずこのはてなブロガーさんのページが出て来る。しかしこのはてなブロガーさんのページは中身ペラッペラで読むと必ず後悔する。検索の邪魔にしかなっていない。

このブロガーはラノベ作品のあらすじを公式ページからコピペして張ってるだけの記事を大量に投下している。半年後の2017年9月の作品についてまで載せている。本人も作品を読んだら感想を書いているのだがその感想はやはりあらすじをコピペして、それに5行くらいの感想を書いているだけだ。全く参考にならない」
http://megalodon.jp/2017-0310-0805-20/anond.hatelabo.jp/20170310072320

はてなブックマークのコメントを見ていると、知っているブロガーさんで、僕が以前見に行っていた時よりも更新スタイルを変えていた。

僕はそういうサイトの作り方は勧めないかな…。

オタクサイトを作る上で気をつけるべきことは3つ。

1つは「情報の鮮度と賞味期限」。

続きをみるには

残り 2,457字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?