ダウンロード__3_

炎上をバズというの、そろそろやめない?

最近、「恥知らず」なんて言わなくなったけど、このバカ女には昭和のテレビ番組から「恥知らず」って言葉を引っ張ってきて投げつけたい気持ちになってる。


問題にしてるのは「タイトルで読ませて7万円を稼いだ具体的な方法」という記事。

書いたのは多葉田愛。自称ライターでエディター。
自称と書いたのは、運営しているメディア(と名乗ってるサイト)Culturealがお世辞にもメディアとは呼べない友達同士で運営している個人ブログだから。


…いい機会だからはっきり言っとくけど、俺とガチのメディア関係者の方とで、蒲田の居酒屋で飲んだ時、あんたのブログの文章を酒の肴にして嘲笑ってたぐらいデキが悪いから。

「個人ブログだよねこれ?」「なんなんですか!?この日本語」とか言いながら汚い焼き鳥屋でクダ巻いてたわ。

…まぁ、ダメダメな自覚してるからご自慢のメディアを半年近くも更新してないんだろうけどさ。
ついでだから、ガチでライターやエディターとして活躍なさってる私の友人達を侮辱したその肩書もとっとと降ろせよ、クソアマが!!


(^o^)


(;・∀・)


・ω・


\(^o^)/



要約するとだ!
他人の寄稿を炎上しやすいタイトルに私が付け替えたら、30万人の人に読まれて、7万人の収益が上がった!バズは儲かる!!記事を書かずにバズらせた私ってすごいლ(´ڡ`ლ)
という自己顕示欲丸出しの内容。


で、ご自慢の記事がこれ。

国際恋愛中のわたしが「日本人男性と付き合いたくない」5つの理由

露骨な炎上狙いですね。
ヘイトを募るというか、煽っただけというか…頭悪そうなタイトルと記事。


2つの記事を読んだ感想は「賛否両論ですらない」炎上。

いい加減、「笑わせること」と「笑われること」の区別をつけてはいかがでしょうか?


あなた方がバズと呼んでるのが後者だとなぜ気づかないのです!?
批判が殺到したことを若い子は「バズ」だとか「議論のきっかけになった」とか言って、批判された現実を直視しない傾向があるけど…言い回しとふてぶてしい態度で乗り切ろうとする態度はどっちかというと「若者」というより、政治家みたいですね^^


なんで、ここ最近の若い子ってそういう子多いの?

・いいもの書きたい
・人の役に立ちたい
・そのジャンルの友達を増やしたい
・ジャンル自体を盛り立てていきたい

みたいなのがない子がさ!!
特に、あんたは一番そういうのから縁遠い。

大学生ブロガーでもエアロビお姉さんみたいに「競技としてのエアロビをもっと日本で普及したいです」という志がある人は全面的に僕は応援するけど、誰かれ構わずしっぽを振るメス犬のお前を俺が応援すると思う?


ただただ「いくら儲けた」「バズった」「これだけ目立ちました」だけ。
しかも、コンテンツ力がないくせに、自分の意見を書いて総ツッコミ食らってる。


内容は

・キュレーションメディアの二番煎じ
・つたないところがむしろ等身大な私かわいいでしょアピール

…なんでブログやってるの?


あんたのブログを読む。
あんたの知名度が上がる。
それを自慢する記事を書く。

…そのサイクルって読者にとって、読者以外の同じ属性(新卒1年目の女性社会人、国際学科系の大学生、同世代のブロガーなど)の人達にとってどんなメリットがある?


あの界隈っていつもそう。

儲かりました儲かりました言うけど、結局儲かる前の下準備に何ヶ月費やしてるの?

記事書いたり、勉強したりする時間に対していくら使ってるの?

実際問題費用対効果が決していいわけでもなく、評価されてるわけでもないのに鼻先にニンジンぶら下げて虚偽の発言ばかり。


いや、アクセスや収益にウソはないんだと思うよ?
でも、「バズりました」「バズりました」というけど、そんなの波に乗ってる時にいくらバズったって、昔からやってる人、長いこと色んな人がやめたり沈んだりすることを知ってたら「ビギナーズ・ラックで、その世界を全部知った気にならないでね^^」としか言えない。


童貞卒業して、セックスして、全能感と「俺の女」感丸出しにしてくるダメンズかよww

あんたにかぎらず、大学生ブロガー、新卒1年目ブロガーがあんたらの「炎上をバズと呼ぶ姿勢」一つで、そうやってバカにされてるからww


そして、バカが「全能感」をむき出しにすればするほど「セカンド童貞っぽいですね♨」って馬鹿にされるんだよ!!


日本の男について四の五の言う前に、テメーの身の振り改めろや!!

諭吉さんだってこう言ってるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?