自己紹介

まず何から話したらいいかわからないし、

ブログ、作文などは高校生のアメーバブログ以来やっていないから正しい文章が書けているかわからないが優しい目で見てほしい。

今回は今話題のCODについての話をしようと思う

まず何故最近COD熱が入ったかというと、

間違いなく RUSH GAMINGのごろう選手がきっかけだ。この話は後半に書きます。

私がCODと出会ったのは先輩の家で初めてやった

COD MW3である。4人で画面分割して2on2で

ルールもやり方もわからないまま戦場に出ていた。

最初の場所はターミナル。あそこほど印象に残っているマップは無いとおもう。それくらいCOD初体験の印象が素晴らしかった。

書ききれないので少しにするが

今では見かけない盾C4.ドラグノフ、サブマシンガン

当時の私には別世界に来ている。そんな実感があった大袈裟に聞こえるが本当にそれくらいあの世界にのめり込んだ。


すぐにps3 を購入しMW3をし、次に買ったのがGHOST

みんな嫌いな作品らしいが私は好きな作品で悪い印象がない。

そしてps4 のAW。飛び始めて最初は混乱したがあの世界観に魅了され、朝から晩までやり続けた。

30人ほどのクランを作りAWにはクランウォーといった世界各地のクランと地点を取り合うイベントでは常に上位に入っていた。 

当時のメンバーとは大阪オフ会や東京オフ会で交流を深め今でも繋がっている人はいる。ボーリングに焼肉にドライブに。あぁそういえばドライブもしたなぁ

多分この作品が本気でやり込んだ唯一の作品だとおもう

DOM SPM 600切らないように

キルレは2きらないように。青春だった。


それからBO3

クランという制度が廃止された為活動も少なくなってきたが変わらずメンバーと公開マッチの日々を送った。そしてSRの2on2にはまる。またyoutubeに動画投稿をし始める笑

色々と思い出のある作品だ。


そして現在のBO4は完全にROMっている。元々目が悪いということと動体視力が悪くなりやってると酔ってしまう。配信者のプレイも目を細めてやらないと頭がクラクラしてしまう。それくらい目が悪くなってしまった(スマホのせい)

やらなくなるとCOD熱は冷めてく一方だ。恋愛と同じ。


冒頭のCOD熱の話に戻るが

ある日いつも通りyoutubeを見ているとごろう入隊のハセシンの動画を見つけた。

どれどれとみてみたら彼の変態なエイムと変態なプレイ。そしてあの容姿に惹かれた。

伝わるかわからないが顔からしてもう天才の雰囲気が強く出ている。私は漫画でも主人公最強系じゃないと好きじゃないのでごろうさんのような天才が好きだ。

配信、動画、そしてオフライン、オンライン

今では見ない日がないくらいごろうさんにはまっている。

というよりかはRushにはまっている。

中学から一人暮らししてた身としてあの家族のような空間が羨ましく代表のうららさんが全てを包んでくれている。そして選手の事を一番に考えてくれている

そんな環境でゲームをし実績を残している彼らに今後も注目し応援していきたい。


最初は長く書くつもりがなかったが気づいたら…

暇なときにでも目を通してください。

Rushファンの方おじさんですけど仲良くしてください。

20度油




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?