スクリーンショット_2018-12-02_16

さよなら、 元・任天堂デザイナー前田高志。引退トークイベント@12月5日(水)心斎橋


このトークイベントへの想い

デザイナーを引退して漫画家を目指します。

だから

今回のイベントはデザイナーとしてデザインを語る最後のトークイベントになるかもしれない。さらに、地元関西ではセミナーもトークイベントもやったことがない。最初で最後になるかもしれない。だから必ず来て欲しい。
申し込みはこちら

ハッキリいうとデザイナーとしても不完全燃焼である。そういう半端モンの自分がすごく嫌だった。ネットで言われて一番ショックだったのは「中途半端な実績と中途半端な経歴」。

でも、将来認知症になる可能性が高いぼくはそんなこと言ってられない。今が漫画家になるチャンスだったから。

大好きなデザインの仕事ですが一旦封印する。

アートディレクター/デザイナーの集大成のトークイベントにしたい。


アートディレクター、デザイナーを引退だ。

今回のトークイベントでは、僕がアートディレクター/デザイナーとしてやってきたすべてを持って帰ってもらうつもりでやります。デザイン系だけじゃない人にも応用が効くはずです。

ぜんぶ出し切る。 想いよ届け!


トーク内容

●デザイナー4.0って?(箕輪編集室・前田デザイン室・マエボン)

15年前の自分へ、デザイナー1.0の自分へ伝えたいこと。

●デザイン業界なんてものは溶けてなくなる。我が道を突き進め。
デザイン業界にいなかったことがすごくコンプレックスで、インハウスデザイナーとしてすごく悩んだ自分へ。

●フリーランスは怖くない。恐るな。
フリーランスになるのを恐れて辞めるまで10年かかった。会社を辞める前にYoutubeアフィリエイターもやったことがあるくらいだ。

●これからのフリーランスにとって、たった3つの大事なこと。
会社を辞める前の自分に伝えたいこと。

●効率的なデザインの上達法を伝授する。
今までやってきたデザインの勉強方法、効果があったものとなかったもの。
やればよかったこと。

●Theこういうやつが伸びる。
任天堂デザインチームリーダー、大阪芸大、専門学校、箕輪編集室、前田デザイン室を経験してきて見えた伸びる人材とは?

●良いデザインを作る5つの方法(最新版)
ブログに書いた540はてぶついてバズった記事について今から思うこと。

●デザイナーはアートディレクションを身につけろ。
アートディレクションことデザイナーにとって必要なこと。

●自分を知ってもらう効果的な方法。
これからの時代に必要な要素。こちらも具体的に話す。

●デザイナー人生で後悔していること。
一番伝えたいことかもしれない。

これから
●漫画をデザインする
●前田デザイン室はデザイン会社の真逆を行く

〜質問コーナー〜

●お手紙


ぜったい来て!

さよなら、 デザイナーとしての前田高志。
引退トークイベント

『デザイナー4.0』
スタンダードブックストア @心斎橋
12月5日(水)19:30〜

申し込みはこちらから


この言葉はこんなこと言いたくないけど、今回ばかりは使わせてください。

拡散希望!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?