ハードルが低いところから同意を取り付けていく「フット・インザ・ドア」

こんばんは、TMです。

簡単なところから同意を取り付け、そこから誘導をおこなう「フット・インザ・ドア」というテクニックがあります。

つまり、ハードルが低いところから次々同意を取り付けていくテクニック、それが「フット・インザ・ドア」だと、今は理解してくださいね。

このテクニックは、主にメルマガで使います。

例えば5通目あたりにアンケートを入れたりですね。

その項目は、あなたが「こうしてほしい」という答えを、読み手に導き出してもらうような項目に設定しましょう。

さらに「アンケートに答えてくれたら特典を差し上げます」といった具合に、読み手にアンケートが答えるメリットも付随すれば、アンケートに答える人が増えます。

もちろんその特典の手抜きはダメですよ。

あとはバンドワゴンで勝手に増えていきますので、最初は小さなハードルを超えてもらい、徐々に同意を取り付けていくようにしていってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?