見出し画像

ひとりぼっち

今日は仕事が休みだったけれど、
朝から雨が降りそうで、
実際に昼過ぎからものすごい勢いで降り始めたので、
家にひとりでこもっていた。

僕はひとりで家にいるのがとっても嫌いだ。
何をしていいのかわからないし、
そうは言っても、適当にYouTubeなんかを見ていれば
あっという間に時間は過ぎてしまって、
何もしてないのにもうこんな時間!?って
焦りを感じてしまい落ち込む。
それに、人とのかかわりが断たれるので、
とてつもない孤独感に襲われてつらくなる。

本当は誰かを誘ってカフェや居酒屋に行って
話でもすればいいのだろうけど、
最近は自己肯定感も低めに推移しているので、
自分が誘ったところで迷惑かもしれないなと思って
なかなか誘うこともできない。
平日休みな上に、転勤で少し遠方に来たので、
それも誘いづらさを助長している。

そういえば、学生時代の趣味にも、
このところあまり興味がなくなってしまった。
カメラを持って遊びに出かけ、たくさんシャッターを切り、
帰ってきたらパソコンでレタッチしたりだとか、
夜中の3時ぐらいまでギターを弾き続けたりだとか、
そういうことは一切やらなくなってしまった。

その代わり、最近はファッションが好きで、
かわいい服を見つけては買ったりしている。
せっかく気に入った服を買ったので、
本当はたくさんの人に見てほしいのだけれど、
なかなかそういう機会がないのが残念。


もっときらきらで生きていたいのに。


二度とは来ないいま、この瞬間を
大切に大切に抱きしめていたいのに。

欲望だけが大きくなっていって、
現実の自分は何も進んでいない。
ひとりぼっち。

サポートはコーヒー代に当てる予定です。カフェでもっと良い記事が書けるようにお力添えください。