3/22 バターコーヒーダイエットに興味津々

 バターコーヒー、わたしの体には合うような気がする。昨日の午後に、バターコーヒー半人前分と試食用の小さいカップ分を飲んでから、お腹の調子がいつもとは違う。あと、昨日の夜は悪い夢でも奇妙な夢でもなくよい夢を見て、今朝はすっきり目覚められた。夢の件は偶然と言われてしまえばそれまでなのけれど、自分としてはバターコーヒーを飲んだことと無関係ではなく、つながっているように思える。勘というか、体感? わたしの場合、頭で考えたことや心らしきものが感じたことより、体で感じる気持ちよさや違和感が一番信頼に足る情報だということがここ最近やっとわかってきた。というわけで、バターコーヒーを朝食がわりにする生活、したいなぁ、と。そのためには、我が家のコーヒーマイスター・旦那さんの協力が必須なのだけれど、旦那さんの体的には、バターコーヒー、どうだったんだろう。

 昨日のトークショーでは、お笑い芸人コーヒールンバの平岡さんは、朝食をバターコーヒーに置き換えただけで運動もせずに1年で20キロ痩せたとお話しされていた。あと、元気になったと。あとあと、朝バターコーヒー飲んだら、夕方4時くらいまでおなかがすかないとも言っていらっしゃったかな。わたしは、あと4キロくらい痩せたいし、とにかく元気になりたい。元気というか、疲れにくくなりたい。体力がほしいぞ。

 バターコーヒーが話題になったきっかけの本『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』は、一度図書館で借りたのだけれど、他の予約本と用意ができたタイミングが被ってしまって、ほとんど読まないままに貸出期限がきて返却してしまった。これを機にきちんとバターコーヒーについて学ぶため、今度はちゃんと買って読もうかしら。バターコーヒーだけじゃなく、食べる=体にいれるものが心身に直接影響を与えるということが、最近本当によくわかるようになってきた(とか言いつつ、好きなものを好きなように食べてるけれども)。同年代以上の友達とは健康について話すことが増えてきたし、ここらで健康について、真剣に考えたり学んだりしてみるのもいいかもしれない。
 それにしても、図書館の予約本、時間があるときには全然届かないのに、忙しいときに限って複数札まとめて届いてしまって、読む時間が足りなくなりがちという『あるある』。なんだろな。

 イチロー選手の記者会見、途切れていないフルバージョンが見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?