見出し画像

充実した1日💮

今日は有給を取ってお出掛けしました♪

いつも行く市内ではなく、ほんのちょっとだけ足を伸ばして、神辺ってところまで朝いつもと同じ時間に車を走らせて、まずはドライブを楽しむw

1番に訪れたのは、ハローズって言うスーパー。こちらではおなじみでどこにでもある24時間営業のお店です。生鮮食品やシャンプーリンス等も揃っているお店ですが、今回の店舗の100均の品揃えが半端なかったw 陳列棚の2列全部が100均って、いつも行く店舗ではあり得ないw ここで購入したのは、カッテングボード、色紙で色々作ることがあるので、それを切る時のボードが欲しくて探してたものを早速1つゲットw

その後にそのハローズの道向かいにある、啓文社っていう本屋さんへ。ここがまたすごかったw 店舗面積が広くて、文房具コーナーも充実していて、ここでカードケースを購入♪

色使いも大きさも申し分ない物で、今まで使っていたものが重たかったので、これから重宝しそうw
本屋スペースで見つけたのは(今回は残念ながら予算足らなくて買えませんでしたが)、ブックカバーなんだけど、その材質が今まで考えたこともないものでw なんと、畳なの!w
見本が置いてあったから手触りを確認したのですが、なんか不思議な感じがしたw 一般家庭の畳そのままってのもあるけど、いろんなデザインのものがあって、これは本を読む人は絶対気になると思ったw

ここまでで結構歩き疲れて、お腹もペコペコでw いつもならファミレス一択だったのだけど、その本屋からほどない場所のあるショッピングモールの駐車場に、焼肉屋があってねえw ひとり焼肉デビューしちゃいましたw

牛カルビ三種焼肉ランチを選択w
食べ始めたら美味しすぎてえ写真も撮らずにウマウマって声に出しながら食べちゃいましたw
この量で1050円なら大満足w
また神辺にお出掛けした時は絶対に食べに来ると誓ったw

その後市内に戻って、オレンジって文房具屋で、マスキングテープ専用の消しゴムを購入。この間から始めた手書きのタイムスケジュール式の日記帳にペタペタしてるマステテープが、これを使えば消せるのよw

そして、最後にコメダでモンブランなうw
ここのコメダは完全分煙で、部屋が仕切ってあるので、落ち着けていいのだ♪

総括。良いお休みになりましたw
明日から、またがんばろっとw

ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

#TMK
#お出掛け日記
#tmkのお気に入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?