#行った国行ってみたい国

登録して1年、人の記事を読む専門だったが、
みなさんの書いてるもの、言葉に魅了されたこともあり、
私も勇気をもって、自分の思ってることを発信していきたいと思った。

初投稿のきっかけをくださった、#行った国行ってみたい国
これなら初の記事にぴったりだと思い、参加させていただくことにした。

まずは行った国。
人生で初めて行った国、イギリスで高校2年生の1年間留学をした。
住んで3ヶ月目、バスをうっかり乗り過ごしてしまい、
とっさに降りた場所は、隣町のギャングのたまり場のど真ん中(笑)
まだ滞在3ヶ月のため、英語を聞くことが精一杯な私は、ビビりながらも、いろんな家を回りまくって、やっと話を聞いてくれたおばさんがいた。
ホストファミリーに電話をしてもらって、なんとか迎えに来てもらえるようになり、ホットして、Thank you ! と涙ぐみながら握手したそのおばさんの腕には、"昆布" とういタトゥーが入っていた(笑)
乗り過ごしたときは、最悪!!!と思ったけど、人生初の海外でのネタ作りになった、今考えたら最高の出来事。

そして行ってみたい国。
私の行ってみたい国は、キューバ!
中南米、南米の音楽ライターをしていた私は、音楽からキューバのことを知ることになる。
キューバ音楽と人柄に惹かれていったとき、TRANSIT という雑誌がたまたまキューバ特集号で、本屋さんでワクワクしながら購入した。
最後のページにある、プレゼント応募コーナーで、BUENA BISTA SOCIAL CULBが大好きだった私は、キューバのおじさんと現地で葉巻を吸うという夢があり、迷わず、葉巻を第一希望にして応募。
なんと!葉巻が見事当選!!!葉巻を吸いながら、キューバ音楽を聴き、キューバを感じてみたが、やはり隣で踊って歌っているキューバのおじさんがいないとしっくりこない、、、
その夢を叶えるべく、今一番行きたい国はキューバである!

私は海外へ行くのは、旅行ではなく、"旅"で行きたい。
現地の人と同じように生活しながら、文化を知っていく。
それが1番その国を知る、日本のことを外から見る、最高の経験になると思う!
最近、海外とか行かなくてもいいという、若者が多いが、
知らないから行きたいにならないと思う。
やりたいことをすることも、夢を叶えることも、まずは"知る"ことから始まる。
私の経験や想いを発信することで、誰かの夢につながると嬉しい。
そんな気持ちで、これから投稿していこうと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?