見出し画像

#029旅から始まるMy Birthday @出雲 2024/1/16

今日は朝3:45に起床した。
念願の出雲大社へお詣りに行くため、朝イチ7:10発の出雲行きフライトに乗った。 
早朝の滑走路は清々しく、美しい…


機内からは霊峰富士を拝む。


出雲空港に到着。

稲佐の浜にてお砂をいただく。両腕がビリッとする感覚があった。🙏

出雲大社さまに到着。昇殿参拝をさせていただく。
大社さまは、懐深く大らかなエネルギーを感じた🙏

その後、素戔嗚尊の荒御魂が祀られている「須佐神社」さまへ。かなり遠かったが、伺えて良かった。
「よう来たな」とのお言葉が聞こえたような…

大杉のエネルギー✨
向かいに鎮座される天照大神さま

その後は、長浜神社さまへ参拝。清々しく、氣の良いところだった。
御祭神の「国引き神話」から勝負やスポーツの勝ち祈願が多いとのことだが、「運気を引き寄せる」神社さまだとのご説明だった。

誕生日の日帰りショートトリップだったが、行きJAL便でプレゼントをいただくサプライズあり、霊峰富士を拝み、出雲大社さま・須佐神社さま・長浜神社さまを参拝するという、素晴らしい一日だった。

締めは、出雲そば。末永く善き日々が続きますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?