見出し画像

子連れ旅のホテルは大浴場付きがお気に入り

こんにちは。

旅行が大好きな私。

昨年は、3歳の子を連れて、苫小牧、大阪、台北に出かけましたが(台北は母子旅、それ以外は夫も一緒)、滞在先のホテルはすべて大浴場のあるホテルにしました。

・苫小牧(天然温泉 樽前の湯 ドーミーイン苫小牧)

・大阪(アパホテル新大阪駅前)

・台北(三井ガーデンホテル台北忠孝)

上記のホテル。どこも快適で良かったです。苫小牧は温泉です。台北のホテルで大浴場が付いているところは珍しいと思います。日系のホテルならではですかね。

温泉旅館や温泉ホテルと違い、ビジネスホテルの部屋って、お風呂(ユニットバス)が狭く、旅先でゆっくりしたくても、なかなか難しいですよね。

小さい子どもがいるとなお大変。TVや何かに夢中なときに声をかけてもお風呂に入りたがりません。でも、大浴場だと子どもも嬉しいのか、自ら支度をして大浴場に向かってくれました。

子どもとの旅行だけでなく、複数の大人がいる旅行でも、お風呂の順番を気にせずに一斉に入れるのがいいですよね。大人が3人部屋に泊まると、夜、旅先で疲れてホテルに帰ってきて「お風呂先にどうぞ〜」という譲り合い(このやりとり若干面倒くさい 笑)、先に入ったら入ったで、次の人を待たせてると思うと落ち着きません。1人20分✕3人でも60分かかります。一応、最後の人がお風呂から出てくるまで眠くても起きていなきゃとなるし。これが大浴場なら、3人一斉に入って出てこれる。別々のタイミングでも気軽に入れる。いいことしかない。

と、子ども連れの旅行より力が入ってしまいました 笑

今年も、出かける予定を計画中。
大浴場付きのホテル、オススメです。

ではまた。