見出し画像

東京の夜に驚き!居酒屋キャッチ🏮ガチムチ男漢カップル発見など🏮

居酒屋のキャッチは学生で人気のアルバイト!
かつ気軽に始められるかと思ってチャレンジしました!
ところがどっこい!
いざやってみると、最初はホールから、
それで20人くらいいるキャッチの中で最下位2人が毎月ホールに回されます、、、
上位になるに連れて「店前」に配属なので上位はかなり高待遇です!
その居酒屋は水槽があったり個室の雰囲気がかなりよかったです♪
とりあえず1ヶ月のホール研修から、水槽の餌やり、掃除、トレンチの持ち方、飲み物メニューの持ち方、などなど、色々覚えました!
キャッチ志望なのに、、、笑
元々キャバくらボーイもしていたので、それなりに酒屋のホールは出来ました!
居酒屋で1番だるいのはバック、、、
お客様が帰った後の物を片付ける時がだるい、
スピードも求められるし、食べた後なので散らかりもあるので、なかなかきついですね、
そしてお客さんも結構若い方が多く合コンみたいな方もいました。
見た感じ最初は二対二で硬い感じでしたが、店は個室でカラオケがあるので盛り上がり、しまいには廊下でキスとか色々見ました笑
また廊下で嘔吐した物の片付けなど中々綺麗なことばかりではありませんね、、、

そんな1ヶ月が続き、ホール卒業、キャッチデビュー、場所は最初なのでなまら遠い、、、
新宿東口周辺、そしてキャッチの場合三つほど店を紹介して金額、人数によって紹介する場所を使い分けました。
そして僕はわりと大丈夫でしたが、立ちっぱなし歩きっぱなし、同じ場所くるくる、、、
狭い範囲ですが中々動きますね。
そして知らなかったのですが、キャッチする場所にも範囲や決まりがあり、
「ここから先は夜関係の場所、ここは違う酒屋のエリア」
などグレーゾーンで決まっていました。実際声をかけて渋って背後に待ち構えている違う店のキャッチが待ち構えてたこともありました。
基本的に「2人組は違う店で、大人数はうちの店」などで分けていました。
時には私が間違えてゾーンを越えて声をかけてしまい、インカムで揉める揉めるて!って店長な声をかけられて、
勿論みんなに聞こえるので、みんな爆笑してたこともありました。
本当は笑えないですが笑
また新宿という初めての夜バイトの挑戦で楽しいこともあれば不快なこともありました。
基本的にアルタ前辺りで声をかけてたんですが、キスしたりする人はまだいいんですが、
物陰であらぬ行為をする男女、
ガチムチ男漢カップル、
僕もなぜかあらぬ部分をいきなり触られたことがありました笑
焦った、、、

また初めてのお客様を案内した時に基本的にキャッチは階段を使わないといけないのですが、テンション上がりすぎて階段を踏み外してしまいました。
そして、なぜか近くのガラスの窓にエルボーしてしまい、大ガラスを割ってしまいました。。。今でも何故割れたのか、何故飛んだのか想像がつきません。
割れたのも許してくれたいい店でした。
またそこに友人にもキャッチの面接を紹介したのですが、落ちてました。
ご縁がなかったなんて言われて笑笑

そしてバイトでたまたま急遽用事で行けない日があり、そこから忙しくなって辞めてしまいました。
給料は月締めだったので約2ヶ月分もらっていませんでしたが、いい経験ができました。
その後街でバイト先の人に見つかりましたが、後ろから掴まれて抱きしめられて終わりで、変に突き詰められなくて良かった笑
その後専門学校の大勢の飲み会でそこを普通に使ってました笑

今回は居酒屋キャッチの大変な部分を話しました!色々働くことや経験は大事ですね^ ^
みなさんにとって一番辛いことは何ですか?

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?