見出し画像

旅は飛行機で行きたい派〜ANAマイラーなもので〜

こんにちは。旅行大好き、はっせーです。

前回の記事の通り、旅への想いをお伝えしましたが、今日はその続きで飛行機への想いを。
すでにお伝えの通り、飛行機旅に無縁だった私ですが、
(詳細はこちらを)

その反動で飛行機への憧れがものすごく強くありました。ただ、飛行機に乗りたかったけどお金がなくて、当然マイルを貯めるなんて考えてもいませんでした。

けれど卒業旅行で転機が訪れます。
イタリアに行くのにルフトハンザドイツ航空、グアムに行くのにユナイテッド航空を使いました。そうです。どちらもANAが加盟している、スターアライアンスの航空会社でした。スターアライアンスとは…

ということで、この時からANAのマイルを貯めて、マイルで旅行してやると決意し、ANAカードを作成、陸マイラーとしての生活をスタートさせました。これが結構マイルが貯まるんですよ。超本格的な陸マイラーはポイントサイトとかを駆使してマイルを貯めるらしいんですが、そこまでせずに普段の買い物をANAカードで支払うだけでも。

これまでに、
・羽田~松山(往復)
・羽田~高知(往復)
・ANAスカイコインに交換(42000円分)
と、かなりマイルで旅をしています。ANAスカイコインてのはマイルをお金と同価値のコインに換えることで航空券の購入に使えます。2017年にニューヨークに行く際に使いました。

航空券って決して安くないので、マイルでのフライトはかなりお得。機会があれば、みなさんも普段の生活でマイルを貯めて、旅行をしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?