見出し画像

IHG Rewards Clubの恩恵を知らない間に受けていた~続・SFC修行~

先日、SFC修行をやってよかったな~という記事を書きました。詳細は以下の通り。

この中でANAブランドのホテルにお得に泊まれるって話を書きましたが、私自身もどこかに泊まる機会があればANAブランドのホテルに泊まっています。

先日、とあるANAクラウンプラザホテルに宿泊しました。ANAブランドのホテルはインターコンチネンタルホテルなどと共にIHGホテルグループに属していて、そのグループ共通会員プログラム「IHG Rewards Club」に私も入会しており、(昨年のシンガポール旅行の際にインターコンチを使って、チェックインの時に半ば強制的に入会させられた。笑)予約の際に会員番号をあらかじめ伝えてありました。

いざ、チェックインをすると「プラチナエリート会員様には様々な特典がございます」と淡々と説明を受けました。ん?プラチナエリート?なんだそれ?という感じでしたが、どうやら私は優良会員のようでした。そんな頻繁に使っているわけでもなく、色々と調べると、、、
なんと、ANAのプラチナ会員向けのキャンペーンで、期間限定でIHG Rewards Clubのプラチナエリートになれるものに応募していました(笑)。ということで、2021年3月までは優良会員です!!!アーリーチェックイン、レイトチェックアウトや室内ミニバーの利用や、ホテル内レストラン利用割引など、様々な特典を受けることができます。さらに今回はSFC特典で、朝食やウェルカムドリンクのサービスを受けているので一石三鳥くらいのお得感でした!!!

そしてさらに、先日こんなメールが。

「コロナウイルスの影響で、2022年3月まで現在のステータスを維持します。」

ふぁっ!?

まさかSFC取得でここまでの特典を受けることができるとは思っていませんでした。コロナウイルスが起因なので素直によろこんでいいのかわかりませんが、いただける特典は最大限に活かしていきたいなと思います。それが今自分にできることかなと。

まだまだ移動自粛のムードもありますが、少しずつ経済活動が回復するのに合わせて、自身の趣味の旅行も復活させていこうと思います!

もちろん、ANAとIHGを使って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?